アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コーヒーメーカーが壊れたので、買換えようと思っています。
今までのものはコーヒーだけ作れる安いものだったのですが、せっかくなのでエスプレッソやカプチーノも一台で作れるものがあれば買いたいと思っています。

それで、調べてみたところデロンギのDC300型というコーヒーメーカーがいいかと思ったのですが、「レギュラー・イタリアン・カプチーノ1台で3役楽しめる」と説明してあり、注意書きでイタリアンコーヒーの後ろに「エスプレッソではありません」と書いてありました。(ーー;)
そこでご質問したいのですが、エスプレッソとイタリアンコーヒーは全然違う味なのでしょうか?又、コーヒーとエスプレッソ、カプチーノを一台で作れる3万円まで位のものがあれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

デロンギDC300という機械を知らなかったので検索してみました。



エスプレッソは、お湯に高い圧力をかけて短時間で抽出したコーヒーですが、
この機械は、それほどの高圧にはならないため、
似たようなコーヒーは作れるけど、厳密に言うとエスプレッソじゃないよ、という事ではないでしょうか。

エスプレッソにはイタリアンローストやエスプレッソローストといった最も深煎りの豆を使うため、
それらの豆を使えば苦味の強い味にはなると思いますけど・・・

実際にどれほど違うのかはわかんないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^_^*)
やっぱり「似たような味」って言うのはエスプレッソより落ちてしまうんですよね・・?だけど私には違いが分からない可能性大なので、DC300で決めようかと思いました。初めてこちらで質問して回答頂けるかと心配だったのですが、kuro-labelさんのように検索して回答下さるような人までいらっしゃりホント感謝感激です。ありがとうございました!

お礼日時:2002/09/22 22:59

「パラダイスパーティー」さん(参考URL)にデロンギ社の製品でエスプレッソとカプチーノを作れる機械が販売されています。


 お尋ねの値段帯では16,830円~29,580円です。

「エスプレッソの扉」さん(参考URL)が参考になります。
 ・エスプレッソ・マシンの種類から特徴の紹介があります。
 ・エスプレッソ用の豆の種類から購入するお店の選択方法、豆の保存方法まで紹介されています。

エスプレッソ用豆のブランドではイタリアのilly社が有名です。
(デロンギ社のエスプレッソ・マシン用も販売されています。)
「珈琲問屋」さん等で販売されています。
http://www.tonya.co.jp/espresso/espreilly.html

参考になるでしょうか?

参考URL:http://www.paradiseparty.net/index.htm,http://me …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^_^*)お礼が遅くなってすみません!
「カプチーノ+エスプレッソ」を作れる機械はいくつか見たのですけど、
それプラス普通のコーヒーも作れる機械が欲しいです^_^;
詳しく教えていただいて、tintagelさんはいつもおいしいコーヒーを飲んで
いらっしゃるのだろうなーと勝手に想像して羨ましくなりました(^^♪
ありがとうございました!

お礼日時:2002/09/24 00:30

イタリアンコーヒーって、ちょっと曖昧な言葉みたい


ですが、広い意味ではエスプレッソやカプチーノなど
イタリア系コーヒー全て、狭い意味では深入りで
濃い目のコーヒーを指すようです。

参考URLをどうぞ。

参考URL:http://www.firesidestove.com/In_The_Kitchen/coff …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました・・早速の回答ありがとうございました(~o~)
イタリアンコーヒーはエスプレッソも含んでいるのですね!!
やっぱり疑問なのですがなぜ、エスプレッソではないとわざわざ書いてある
のでしょう(・・?だけどDC300型に決めようかと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/22 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!