プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

感動できる映画・男同士の友情が描かれている映画など教えてください。
あと、ケビン・コスナー主演の感動できる映画、
大塚芳忠が吹き替えで出演をしている映画でおすすめ映画(出演度が多い、内容が良いもの)を教えてください。
ただグロい・怖い映画は苦手です。
好きな映画はスタンドバイミー・パーフェクトワールド・ウォルター少年と夏の休日です

A 回答 (4件)

大塚さんの吹替えで、男の友情で、ケヴィン・コスナーで、感動できて・・・パーフェクトなのはNo.2さんもおっしゃっている「アンタッチャブル」が浮かびます。



あと、大塚さんがステキなのはティモシー・ダルトン版007です。
感動系ではないですが、派手なアクションがいい感じです。

感動系で大塚さん吹替えですと、「評決のとき」が良かったです。
最終弁論をするマシュー・マコノヒーの気合の長台詞をほぼイメージどおりに完璧に吹替えてらして感激しました。思いストーリーですが、個人的には好きです。テレビ版では大塚さんでしたが、DVDでもそうだったかどうか、ちょっと判別できませんでした。違ったら申し訳ありません。

「ショウシャンクの空に」も主役が大塚さん。
世間でも名作ベスト10とかに必ず入ってくるような作品です。

少年と老人との友情映画として外せないのは「ニュー・シネマ・パラダイス」でしょうか。大好きな映画です。

有名どころばかりの紹介になってしまったので、ご存知でしたら申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大塚さんの吹替えをしていて男の友情でケヴィン・コスナーで感動でききるパーフェクトな映画が「アンタッチャブル」なんですね・・・!
名前しか知りませんでした。すごく見てみたいです。
とりあえずアンタッチャブルを見てから、教えていただいた作品片っ端から見ていこうと思います。

お礼日時:2007/12/31 18:55

男同士の友情ということなら、ケヴィン・コスナーの初期の作品ですが「ファンダンゴ」がおすすめです。


http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7705/index. …

あと比較的初期の作品でこの2つも好きです。
「追いつめられて」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD1250/index. …
「さよならゲーム」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3707/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ファンダンゴ」はケビン・コスナーの初期の作品なんですか。
ケビン・コスナーは大好きなのでとても見てみたいです。
あと、「追いつめられて」・「さよならゲーム」、二つとも知らない映画なのですが、見てみようと思います。

お礼日時:2007/12/31 18:57

ケビン・コスナーで私が個人的に好きなのは、もうご覧かもしれませんが


『アンタッチャブル』
『フィールド・オブ・ドリームス』
既出の『パーフェクト・ワールド』
それからベタな出来ですが、けっこう『守護神』も好きです。
あと、『ワイルド・レンジ』の評判もいいですね。

大塚さんでオススメなのは、
『13F』が、個人的には好きです。地味なSFですが、佳作です。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …
有名なのは『ロードオブザリング』ですね。
あと、コメディで、映画ではありませんが
テレビシリーズの『フルハウス』も、お気楽に楽しいです。
山寺宏一さんとの掛け合いも見事です。
テレビ放映で、『ハイランダー・悪魔の戦士』の主演が好きだったのですが、DVDには入っていないみたいですね…。TV放映されたら見てみてください。

好きな映画を見ると、『少年の友情』がお好きみたいですね。
私は「おじさん同士の友情」には強いのですが…(苦笑)。
異色ですが『ターミネーター2』とかいかがでしょうか。ある種、少年と、サイボーグとの友情物です。
『ギルバート・グレイプ』などもいかがでしょう。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10657/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『アンタッチャブル』は前から気になっていたんです。
また見てみようと思います。それ以外にも面白そうな映画を教えてくださりありがとうございます。すごく見てみたいです。フルハウスとターミネーターは大好きです。よく見ていました。あと少年に限らず友情物は大好きです。ギルバート・グレイプも見てみようと思います。

お礼日時:2007/12/31 18:49

あの声良いですよねぇ。

大好きです。ただ読み方がわからなかったので、あまり覚えてないですがかなりよく出てきますよ。

3つですが、覚えているものを書いておきます。
ランダムに映画を見ると突然出てきて嬉しさ倍増なんて楽しみ方もあります。お試しを

インデペンデンス・デイ
ナッシング・トゥ・ルーズ
オーシャンズ11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナッシング・トゥ・ルーズとオーシャンズ11は聞いたことがあります。まだ見てないので見てみようと思います。教えてくださりありがとうございます。

お礼日時:2007/12/31 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!