プロが教えるわが家の防犯対策術!

春欄とエビネを育てていますが
新しく出た芽が枯れてしまいました
買ってからまだ1年たっていません
この春は花が咲きました
何とか育てていきたいのでよい方法をおしらせください

A 回答 (2件)

「えびねの育て方」


こんにちは。実家でえびねを育てていました。
両親が山野草が好きで、あまり手もかけずに自然に近い方法で栽培していたのですが、毎年花を咲かせていました。日当たりと湿気が難しいのかなとも思いますが、下記URLを見てみてください

参考URL:http://www.murakashi-bio.com/e_tch3.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに日当たりと水やりがとても難しいと思います
参考になりました
ありがとうございました 

お礼日時:2002/09/24 00:03

 私の父が山から取ってきたえびねをほとんど自然な状態で栽培していましたが、


その後私が管理していますが、参考URLを参考にしていますが、毎年きれいな花を咲かせています。株分けだけはしっかりやっています。

参考URL:http://www.suzuki-engei.com/howebine.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました
土を変えて育ててみようとおもいます
ありがとうございました

お礼日時:2002/09/24 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!