プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「スバイダーマン3」を観たのですが、少しストーリーが分からないところがありました。
ピーターが教会でブラックスバイダーマンのスーツを脱いだところに居合わせて「ブラックスバイダーマン」の名前は「エディ」だったと思います。
彼は「ブラックスバイダーマン」の合成写真を雑誌社に持ち込んで、正社員になろうとしたところをピーターに真実をばらされた人ですよね?
教会で「ピーターに恥をかかされた」みたいなことを言っていたと思います。だからピーターを恨んでいるのだと思っていました。
でも後半、ピーターを追い詰めた「ブラックスバイダーマン」が確か「グウェンのことも奪っただろ。お前も奪ってやる」とか何とか言っていました。
確かそんな名前でしたが・・・はっきりしなくてすいません。
これはどういう意味でしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

エディは写真のモデルにもなってもらったことがあるグウェンに惚れこんでいて、積極的にアタックしているどころか、調子に乗って恋人気取りにまでなっている。

エディは、やなやつ。

グウェンはエディと恋人関係になったつもりは、さらさらない。

グウェンはクラスメイトであるピーターに恋している。できれば付き合いたいと思っているのかも。でも、【以下、ネタばれ】MJの存在を知って、すかさず身を引く。グウェンは、いいひと。

ピーターはMJと相思相愛。グウェンのことは、魅力的なクラスメイトだとは思っている。しかしMJを裏切る気はない。

という関係だったと記憶しています。平たく言うと、グウェンとピーターは付き合っているわけではないし、そのつもりもないが、はたから見ると、付き合いそうで危なっかしくてしょうがないのだと思います。エディは、そしてMJも、そんな二人に嫉妬します。

尚、原作コミックスでは、ピーターとグウェンがもともと恋人同士だったのだと、聞いたことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。

そういえばグウェンはビルが崩壊した時、モデルの仕事をしていたから、モデルさんなんですよね。そしてエディがカメラマンなら接点はあった、というのも不思議ではないですね。
そういえばグウェンのお父さんは警察官でビル崩壊の時、現場に駆けつけていたと思いますが、その時確か・・・うろ覚えですがエディが写真を撮りながらお父さんに「オレは彼氏」とかなんとか、そういうことを言っていたように記憶しています。
確かに「恋人気取り」だったようですね。

すっきりしました。
回答ありがとうございました。

確か、グウェンとエディはもともと恋人同士という設定ではなかったでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり大変申し訳ありません。

もともと恋人同士という設定だったのですか?
知りませんでした。
だったら「奪われた」と思うのも納得です。

ANo.1です。

すみません、書き間違いです。
エディと書くべきところをピーターと書いてました……。寝ぼけてたんでしょうか……。

映画の中でそういうシーンはありませんでしたが、グウェンとエディの出会いは、グウェンが前半でビル崩壊で転落しそうになった時に、スパイダーマンに助けられ、その時に真っ先に駆け付けたカメラマンがエディ。その後親交が深まった。もしくはエディが一方的にグウェンのことを好きになったとかそういうことではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり大変申し訳ありません。

何度も回答ありがとうございます。
そのシーンは覚えています!
駆けつけたカメラマンはエディだと覚えているというか、分かりましたが、ビル崩壊で転落しそうになってたのがグウェンだったのですね。
そういうことだったんですね。

MJがバー(ショーパブ?ジャズバー?)でアルバイトを始めた時に、

ピーターの彼女だったグウェンを誘って見せつけたじゃないですか?
そのお店を出た時にピーターに見られたと記憶しています。

ちなみに、グエンではなくグウェンです。

参考URL:http://entertainment.aol.co.jp/movie/spiderman3/ …

この回答への補足

ごめんなさい、意味がいまひとつ分かりません。
MJのバイト先にピーターがグウェンを誘ってダンスをしたのは覚えています。
そのお店を出た時に「ピーターに見られた」とはどういう意味ですか?

グウェンは大学のクラスメイトでエディはカメラマンで2人の接点はないと思うのですが、どうしてエディは
「グウェインを奪っただろ」なんて言ったのでしょうか?

よろしければ回答お願いします。

• 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。