アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ipod nanoをパソコンに接続したら自動的に同期するのですが、同期が終わってipod nanoの曲の数を見ると、同期する前はipodの中にあった曲が数曲消えてしまいます。(itunesの中の曲は消えてません)
何回同期してもその消えた曲だけがipodの中に入りません(泣)
わかりにくい説明ですが、どなたか原因、解決法がわかる方教えてください。よろしくお願いします。 

A 回答 (4件)

該当の事例にぶち当たったことがないので、あれ以上は想像できませんでした。


申し訳ありませんが、itunesのヘルプ(H)からFAQで検索してみるとか、アップルに問い合わせてみることをおすすめします
    • good
    • 17
この回答へのお礼

無事に解決できました♪
今まで自分の質問に答えてくれてありがとうございました(>▽<)

お礼日時:2008/01/06 23:50

itunesのライブラリーでチェックマークをはずしてシンクロしたとか・・・

この回答への補足

回答ありがとうございます。                   いえ、聞かない曲はチェックマークははずしています。チェックマークの付いていない曲はもちろん同期してもipodには入ってないです(>_<)
いつもチェックマークが入った曲だけipodに同期しているのですが、その内の数曲が同期するたびに消えてしまいます(泣)
何回同期してもその曲だけがipodに同期出来ないんです。
前回書いた、『曲をAACに変換』で一時的にはその曲はipodには入るのですが、何回か同期するとその変換した曲も消えてしまいます。
さっきも同期する前はipodの中には270曲位あったのですが、itunesに接続して同期したら、ipodの中の曲数が218曲になっていました(泣)(全てチェックマークが付いている曲です)
接続する度に曲が消えるので、とても困ってます。
いつも回答が遅れてしまって申し訳ありません(汗)         あと、mozofunk様いつも回答してくれてありがとうございます(゜▽゜)

補足日時:2008/01/02 22:41
    • good
    • 17

iPodに入らなかった曲を


itunesのライブラリから選びカーソルを合わせ右クリックでプロパティを観てください。
最後に再生した日という項目に注目します。
デジタルコピーを重ねた曲の場合

使用できません

とでるんじゃないかと思います。

前にその曲を入れたPCが違う場合や、eMusic等itunesじゃないソフトでデジタライズしたモノ、デジタルでダウンロードした曲などに起きるケースなんですが・・・
この場合itunesで一度CD-RWに焼いてそれを読み込みます。
これで既存の“使用できない”ものとを置き換えればOKのはずなんですが・・・

この回答への補足

返事が遅れてしまってすいません。回答ありがとうございます。
同期する時に『使用できません』とかの表示は何も出ずに同期するとipod中の曲が数曲消えています。(itunesからは消えていません)
CDで入れる時などもitunesでしか入れていません。
あと、itunes storeで買った曲は消えないのですが、CDから読み込んだ曲だけがipodの中から消えてしまいます。
やはりこれはipodの故障でしょうか?
もしお分かりになるようでしたら、回答の方よろしくお願いします。

補足日時:2008/01/01 22:44
    • good
    • 10

質問がよく判りませんが、その消えた曲というのはiTunesの中にはないのですか? あるのに同期されないということですか?


ご質問だけですと、他のPCでiPodに保存した曲が別のPCに接続したら消えた、というような意味に受け取れますが、それなら仕様です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。                                                          パソコンはいつも自分のパソコンだけで同期させています。曲はitunesの中にあるのですが、同期させても一部の曲がipodに入らないんです。
色々試して、『曲をAACに変換』という項目でipodに入らない曲を変換して、同じ曲が二つになるので変換してない方を消して同期するとその曲はipodに入りますが、一回接続を解除して、もう一度同期すると今度は違う曲が消えたり、以前変換した曲がまた消えたりしてしまいます。(もちろんitunesの中にはその消えた曲は入っています。)
またわかりにくい説明で申し訳ありませんが、もしわかったら回答をお願い致します。

補足日時:2008/01/01 01:50
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!