プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在,仲良くしている女性がいます。相手は私との恋愛を望んでいるようで,私も今後そういう関係になるかな,という感じで思っています。
ただ,その女性がとても積極的で,これまで追いかけるばかりの恋愛をしてきた私はかなり戸惑っています。
メールを毎日してきたり,食事や遊びに誘ってくるなど。特に私が少し引き気味なのは,私の家(ひとり暮らし)に来ようとすること。「カウントダウンを○○さんの家でやりませんか(もちろん二人)」「○○さんの家でDVD鑑賞会をやりましょう」「○○さんの家を探しに行こうかな」などという発言が次々に出てきます。彼女の様子を見ていると,100%冗談とも思えません。
未だ付き合っていない状態でこのようなことを言う女性って少し軽く感じてしまうのですが,そうではないのでしょうか?
ちなみに彼女は32歳,私は35歳です。

ちなみに,彼女の話を聞くと,
・コンパは嫌い。そういう出会いは望んでいない。電話番号を聞かれても教えないし,2次会なんかも行かない。
・凄く甘えたがりなので,男性にはウザがられることが多かった。
という感じの恋愛を送ってきたようです。
こういう女性ってやはり男慣れしているというか,遊んでいるという感じなのでしょうか?

A 回答 (6件)

何か、20代前半女性のような行動ですね。

恋愛上手な女性だと思いますよ。

そこまで惚れられたら、そう思ったら、あなたの心に素直に従うべきでしょうね。
彼女にとっては、普通の恋愛表現だから、まあ、話半分位の評価で良いかもしれない。それが彼女の普通なので、普通の女性とはかなり違うタイプである事は事実。
実は男なんじゃないかと思えるぐらい、男の気持ちが解るんだな(笑)。

だだ、ひとついえることは、疲れるだろうね~。
これを楽しいと思うか、ウザいと思うかは、あなた次第だと思う。

あんまりウザい時は、文句のひとつも言えばおとなしくなるよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

年齢的に32歳ではありえない行動ですね。

すごい!
既成事実作って
このまま押し切ろう!って魂胆かもしれませんね。。
手だしちゃったら最後
かなりがんがんこられる確立高そう^^;
>こういう女性ってやはり男慣れしているというか,遊んでいるという感じなのでしょうか?

清純なタイプではないでしょね。。
清純なタイプが自分から家に行こうとは
言い出さないでしょうから。。
    • 0

go-lynchさんもその女性に行為を持っているのですからお付き合いしてもよろしいかと思います。

それで仮に無理ならば別れればいいことです。
彼女は好意を持っているから付き合う前にgo-lynchさんの気を引こうとするこうした発言をしているんです。

私は彼女との恋を応援したいです。
    • 0
この回答へのお礼

go-lynchさんは、その彼女の事を正直な気持ちどうですか?

押されてて、なんとなく恋愛が始まっちゃうってとこ無いですかね?^^

32歳なので、やっぱり彼女にも焦りは有ると思います。
でも温度差って最初から有るとなかなか恋愛自体楽しむ事は難しいのではないでしょうか?
32歳にもなれば男に慣れるというか人に慣れているので、男の扱いに慣れていると思われるのかもしれませんね^^

でも私(女)は、この女性は少しばかり気遣いか無い人のように思えます。確かにgo-lynchさんを好きな事や焦りなど理由はあるでしょうけどgo-lynchさんには関係ない事ですし、もっと32歳であればgo-lynchさんの事を第一に考えながら行動をしても良さそうなものです。

go-lynchさんの文章を読んでる途中でもこの女性の行動が正直少しウザく感じてしまったので、その気があまり無いのでしたら少し突き放して様子を見てから次のステップに行った方が賢明だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

警戒心がないタイプというか押しが強いのかなぁ

>○○さんの家でDVD鑑賞会をやりましょう
これぐらいはokかなぁと思いますが

>○○さんの家を探しに行こうかな
これはちょっと引きませんか?質問者さんとまどってるってことは好意的には返信してるものの、自分から積極的に誘ってる状態ではないわけですよね?
それでこの発言・・はちょっと確かにウザそうです。空気よめなさそうというか。
一度家に入れると「鍵ほしいなー」とか段々エスカレートしてきそうな感じですね。
甘えたがりっていうか図々しいというか・・・
早く結婚したい感が見え見えですね
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
>○○さんの家を探しに行こうかな
これについては,他の発言と違って話の流れで出てきた冗談だとは思います。
ただ,本当に来る?と言ったら多分来そうな勢いであることは間違いありません。私は1Kの賃貸にひとり暮らしですから,男女の仲になるという可能性が高いということは32歳という年齢からして分かるはずなんですけど。。。(といいますか,私はそんなの狙ってないですけど。。。)
それと,彼女とは某スポーツサークルで出会ったのですが,そのスポーツをしに女性が海外へ行く際に相手を捜していて,「一緒に行きます?」なんてこともいわれました。これも会話の流れの冗談だとは思いますが。。。で,その直後の会話で「彼氏と一緒の趣味だったら一緒に旅行に行ったりしたいんですよねえ」などという発言もしていました。(笑)
う~ん,出来れば私は「尽くしたい」男なんですけどねえ。。。

というか、相手の女性が焦っているのでは?

これしか考えられないですねーー。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。う~ん,確かにそんな感じではありますねえ。