プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

太りやすい食べ物、太りにくい食べ物というテーマで、ご意見を聞かせ下さい。
それなら、野菜だけ食べていればいいとかではなく急激に食生活は変えられないので、例えば、ケーキを食べるより、アイスクリームを食べる方が太りにくいというような、これとこれなら、同じカロリーでも太りにくいというようなアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

お米で言えば白米よりも胚芽米、玄米を食べると経験上太りにくいですね。

あと、ご質問の主旨と少し離れてしまうかもしれませんが、いわゆる太りやすい食べ物・炭水化物は一日のうちの早い時間に多めに摂り、夕方以降は減らすと、太りにくくなります。
日中は動き回るので炭水化物を燃焼しますが、夜は寝るだけなので、炭水化物をあまり消費できないからです。
私は、一日に食べるお米の殆どは朝と昼に摂り、晩ご飯はおかずだけということも珍しくありません。
結構地道にやってましたがこれで1年で3,4KGほど減りました。
    • 0
この回答へのお礼

回答者様からの実際の体験でお答えいただき、嬉しく思います。
食べる時間によっても変わるんですね。
ありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。