アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 数年前に別れた彼と、最近連絡を取るようになりました。
久しぶりに会おうよ~と向こうから誘ってきました。
 その人の事は、長い間忘れられず、他の人と付き合っても、それほど思い入れがなかったです。

 でも、別れてから大分経ち、気持ち的に楽になった頃に、連絡を取るようになって、また気持ちが復活してきました。

 最初は、ちょっと会って、ご飯でも食べるぐらいの雰囲気かと思ったら、ドライブに誘われました。
 別れた人が、元彼女にドライブに誘うって、どういう事なんだろう?と一人で考えてしまいます。
 今までこういう事がなかったので、戸惑っています。これって、普通の事でしょうか?友達とドライブに行く感覚で誘っていると思いますか?
 期待してしまう自分がいるので、どんな気持ちで遊びに行ったらいいんだろうと、悩んでいます。

 ご意見、お願いします!

A 回答 (1件)

こんにちは。



ご質問の内容であれば、2度目のお付き合いになったら、お付き合いする期間をご自分の胸の中で決めておかれるのがよいと思います。

一度別れるということは、強く惹かれるものがあっても、何かがあるから別れることになったのです。二度目の縁とはいえ、別れる原因になったことがよい形で解消されているとは限りませんし、中途半端に付き合いを続けても無意味です。

元彼女をドライブに誘うということは、あなたと同じような感覚があると思ってよいでしょう。うまくいくお付き合いになるかもしれませんが、神様がこの男性は運命の男性ではありませんが、よろしいですか?と聞いているのかもしれない、という感覚も持って於かれたほうがよいでしょう。

こういうお付き合いは慎重に行ったほうがよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

superpokoさん、ご意見ありがとうございました。
2度目の付き合いは考えられないのですが、(一度復縁したい、と言ったら、断られました)メールのやりとりで、かなり動揺させられています。
連絡を再び取り始めてから、また気持ちが少しずつ復活してきたのも、事実で、どうしたらいいのか分からない状態です。
冷静に、慎重に会ってきたいと思います。

お礼日時:2008/01/08 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!