アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

T型フォードとかVWビートルとかクラシックカー
ではなく現代の名車といえば何を推しますか?
僕はヴィッツとかフィットやプリウスや初代
プリメーラですね。あとはアルシオーネSVXや
ユーノス・コスモもバブルならではでしたよねえ。

A 回答 (5件)

#4の方の>名車と言うからには、広く影響を与えた車になると思います。



うまく表現されましたね!。(すばらしい)
焼き直しですが・・・

レオーネ4WDバン系->アウディ・クワトロ
セルシオセルシオ----->メルセデス
ユーノスロードスター->BMWZ3等(オープン再復刻)
プリウス------------->これは文句無しでしょう
日本の軽全車--------->世界中のメーカー
マツダのロータリー--->世界中のメーカー
ホンダCVCCエンジン-->世界中のメーカー
日本車の低故障------->世界中のメーカー

高性能車も上げたいですが、ヨーロッパ車には前からあんな路線がありますよね。(AMG・アルピナ・アバルト・エボ・WRX・GTR)
カローラはT型フォードと同じ路線でしょうか?(笑い)

PS.独り言
私が若いころ スバルが「独創のスバル」と宣伝してました。
当時、「なんで同じにしないんだろうと」、思ってました
今エンジニアになって独創が凄い事なんだって理解できて来ましたよ。
一般者に理解できないCMを流すこと自体が、宣伝が下手なメーカーだなあと思い返しました。
    • good
    • 1

名車と言うからには、広く影響を与えた車になると思います。


プリウス。これは、あなたも挙げられていますが、やはり、自動車の可能性を示したと言えると思います。

ワゴンR
それまでの軽自動車が天井の低い狭苦しい車だったのに、これは、1ボックスほど商業車ではなく、新しい形の乗用車として影響は大きかったように思います。確かに、本田のステップバンに似ていますが、実際に販売した点が評価できます。あの車体に800cc程度のエンジンを載せるとワールドカーになる可能性があると思います。
    • good
    • 1

私の場合でしたら一にも二にもセルシオです。

世界中の自動車メーカーが注目した唯一完全を目指した車ですから。メルセデス社はあの価格でこの車はどうしても作れないと断言したくらいです、それが国産で出てきてくれたのが嬉しかったです。
    • good
    • 1

現代の名車、ですか。

難しいですね。
迷車、つまり不必要な車ならいろいろありますけど(笑)。

ま、名車というか、お気に入りの車という感じなんでしょうか。
だったら、わたしならこんな感じ。日本車限定ですが。
断りのない限り、すべて初代です。

RX30系コロナマーク2
ギャランGTO
ランサーセレステ
TE27系カローラレビン/スプリンタートレノ
トヨタ2000GT
シビックRS
ホンダZ360
スバル360
サバンナRX-7
スカイラインGT-R
フェアレディ240Z
ピアッツァ
マーチ
セドリック/グロリア・シーマ
FFファミリア(5代目)
ミゼット
アルト
ユーノスロードスター

迷車では、
トヨタセラ
三菱デリカスペースギア
トレディア/コルディア
三菱GTO
アルシオーネSVX
ユーノスコスモ
ランティス
オートザムAZ-1

ま、キリがないです。
    • good
    • 1

いすず117クーペ


フェアレディZ
ケンとメリーのスカイラインとスカG
トヨタ2000GT
シビックCVCC
サバンナ(含むRX-7)
レガシィツーリングワゴン



観点を絞らなければいっぱいありますねぇ。
シビックが入れば初代サニーもカローラも入るかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!