アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生の妹の卓球の指導者が最近
退院したんですが、何をお見舞いして
いいのか困っています。5,000円
くらいを考えています。
お願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。

(^-^)
指導者の方の好みとかで左右されますよね。
でも私が指導者だと、
『退院して嬉しく思います。又私達をビシビシ指導してください!』
という意味を持つものが嬉しい気がします。

トレパンとか、タオルとか、スポーツ店のギフトカードとか。。
ちょっと多めにあってもいい物が無難かな?

反対に体験談だと、ケーキとかクッキーをあげてましたね。
子持ちの男の人で、奥さん、子供が喜びそうだったから・・。

なんでも気持ちですから・・。赤いバラの花束以外はいいのでは?
では頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイスをありがとうございました。
とても助かりました。参考にします。

お礼日時:2001/02/04 21:00

 もし、公立高等学校の先生なら、お見舞いは「花」や


春のフルーツなどで直ぐ消えるもの。で、公立公務員は
原則としてそういうものを受け取れないのです。
 もし、社会体育関係の指導者なら、もう退院されてい
るのですから、その方の嗜好のものを。でも、病後なの
で(病気・怪我が何であったのか分かりませんが)「酒」
「煙草」類は控えた方が良いでしょう。
 一番は金額が分かろうとも、「商品券」あとは、食べ
物で、季節のフルーツ:今は良い「イチゴ」がお薦め。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切にどうもありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2001/02/04 20:56

鉢植え以外なら、何でも良いと思います。

(病気が根付くみたいなことをいいます。)指導者の好きな食べ物とかはどうですか?あと、本とか。どうぞお大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2001/02/04 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!