アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 私は二十代男です。
 今まで女友達というものも出来たことがないのですが、校内で初めてそういう人が出来ました。
 そして、その女性の方からメールアドレスと携帯番号を教えてもらいました。何度かのメールのやりとりの後、飲みに行くことに誘うことに成功。その後、初詣にも誘うことが出来ました。
 私が飲みに誘った際、誰か誘った方が良いかというような事が返ってきました。二人で行きたいと返信すると、そうしましょう、という流れです。
 飲みに行ったときは、話が弾むというより彼女がかなり話していた感じでしたが、とにかく話がとぎれることはなかったです。ただ、趣味の話がほとんど。後は家族のことと、好みに関することが少し……。

 この段階で質問です。
1.これって、私が彼氏になれる脈はあるんでしょうか?
2.そもそも私の勘違いで、彼女が「デート」という認識をしていない可能性はある?
3.しばらく告白ということはしないで、次に会う(私にとってはデート)の約束を取りつけようかと思っています。この方針は誤りでしょうか?

 恋愛経験がなく、困り切っています。なにとぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

1.50%ぐらいですね、なれる、なれないの二つに一つですから


2.たいへんあります
3.それはOKです。
初詣好きな女性っていますので(^_^;

まだまだ、慎重に
がんばれ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

気負わないでいたらうまくいきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/04 15:08

1 まず期待していいと思います。

脈ありというか、この先のあなたの努力次第というところでしょう。女性というのは恐ろしいもので恋愛する気がまったくなくても、一緒にデートできる人もいるので、冷静にいきましょう。ともかく話は聞き手でいいのですが、反応はしましょう。相づちとか、うなずきをしましょう。反応がないと無関心だと勘違いされ、印象が悪くなります。

2 むこうも「ほぼ」デートと見ていますよ。


3 ちょっと難しいところですね。正月ってテンションあがりますから、まあ告白時としては悪くはないんですよね。でも告白はまだ早すぎます。女性は男性と違い、気持ちがはっきりしていない時に、突然告白されるとただパニックになることが多く、そのままオジャンになるケースが多いです。初詣→食事→カフェ?といったところまでいって、彼女の好み・趣味・関心などを聞きつつ、彼女が抵抗のない場所を選んで聞いてください。それがOkをもらう秘訣です。
 しかし、メルアドを知っているなら、あえて何も誘いをせずに帰り、日をとってじらすのも手です。じらすことで相手があなたのことを気にするようになります。

 ちょっと2月までデートを重ねて、バレンタインチョコをもらえたら、ちょっと告白を考えて良いと思います。もらえなくても、あまり落ち込まないでください。もらえたら3月のホワイトデーあたりに告白すると確実でしょう。ムードだけはきちんとした場所を選んでください。

この回答への補足

告白まで行かなくても、手をつなぐ、混んでる電車などで肩を抱く(想像も出来ないけど)というようなことってありかなと、ふと気になりました。

補足日時:2008/01/01 01:26
    • good
    • 4

人によるでしょうけど、私が思うのはこんな感じです。



1、まだどちらともいえませんね。でも可能性はあります。全く付き合う可能性がなかったら初詣に一緒に行かないと思います。一度飲みに行ってるのだからそこでダメと思ったら行かないと思います。初詣での雰囲気によって付き合ってもいいかも、とか、付き合うのはないな、とか決まってくるのではないでしょうか。楽しむことです!楽しませてあげることです!がんばって!

2、デートとは認識してない可能性はあります。私も男友達と出かけますが(今年も初詣行きます)デートとは思っていません。初詣は初詣、あえていうならミーティングと名づけます。相手に好意があることは分かっていますが、私にとってはデートではありません。ただ彼女も貴方と同じように恋愛慣れしてないならばデートと認識してる可能性は高いと思います。でもそんなことは関係なくないですか?好きな人と会えるならデートであろうとなかろうと貴方にとってはうれしいことに変わりはないはずです。お互いに気持ちが盛り上がってくれば自然とデートになるんでしょう。

3、方針は間違ってないと思いますが、、、状況によると思います。彼女が貴方と付き合いたいと思っているなら早く告白してあげた方がいいですし。でも毎週誘ってかなり会えるなら、可能性は高いと思います。2-3ヶ月して(そのころちょうどバレンタインもありますし!)からそれから告白しても遅くはないと思います。

初々しい恋愛でいいですね!頑張ってください♪
    • good
    • 1

十分脈ありだと思います。



デートと認識していないことは無いと思いますが、少なくとも他の相手より、近い場所にいると思います

が、あくまで男友達と見ている事も考えられます。
自分は彼氏持ちの女性に、予定の前日入りする時は
「家に泊まりなよ」
と言われます。

他の回答者様のように次の約束を取り付けるほうが良いと思います。

この回答への補足

おそらく彼氏はいないかと。
確か、9月か10月くらいには家族以外の異性で話すのは私ぐらい、というようなことを言っていたような……。

補足日時:2008/01/01 01:22
    • good
    • 0

1.まだそんなに仲良くなってないようですが、十分脈はあると思います。



2.デートという定義など曖昧なので気にしないほうがいいです。

3.まだ告白はせず、その方針が無難かと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A