アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の彼氏とは高校生の時から付き合っています。付き合いはじめの頃は彼氏の方が私のこと好きだというのが態度でわかっていました。そして私もしばらくして彼氏のことがすごい好きだと感じはじめその頃はお互い思いやりうまくやっていたのですが・・2・3年経つごとにケンカが増え、お互い嫌な所も見え始めほぼケンカばかりしていました。3年目までは毎日一緒に生活をしていたのですが、事情があり一緒に生活できなくなり、最近は週に2・3回会うくらいになり会う回数が減ってからは毎日のようにケンカで。彼の方の気持ちも分らなくなりました。それからはケンカが絶えず。それで私は彼に「お互い嫌な所を攻めてばかりいてはずっと変わらないし別れることになるよ」って話をしてお互いに嫌な所を言い合いました。でも人の性格を簡単に治すのは難しいので少しづつ治すようにしていました。それで少しはうまくいくようにはなったのですが・・彼は最近ケンカになっても人の話をまじめに聞いてくれず自分が面倒になるとすぐに「別れよう」というのです、真剣に話をしてくれません。お互い慣れっこになっているので「お互いが気をつかおうよ」というのですが分かってくれず。この頃では私が調子悪くてもけんかすると怒ってばかりで心配もしてくれなくなりました。彼の気分悪い時は何を言っても聞いてくれず、私に八つ当たりして彼の気分が治ると普通に話すようになります。そんな勝手ですよね~ しかも彼は昔から怒っていると私が何を言っても返事をせずだまってばかり話にもならないんですよ。私はこれからも付き合っていきたいと思っているのですが、なかなか2人の中は成長がないので別れた方がいいのかな~とも思っているのですが何かいい方法はないですか??

A 回答 (5件)

初めまして。



とても、とても良く分かります。
わたしにも今、同じように「いい所が見えなくなっている相手」がいます。(わたしの場合は彼氏ではなくパートナーですが。)
それで、わたしもその人との関係について、このwebで質問してみたりしました(笑)。

。。。厳しいご意見もたくさん来ました。
そういうのを読んで自分なりに今考えた事は、人との付き合いと言うのはどうしても、近くなればなる程「甘え」が出て来るということです。

多分、相手が学校の先生だったり仕事上の人だったら、自分自身も心に距離を取って文句を言ったりしないのに、相手が恋人だと、疲れたらすぐ不機嫌になったり「わたしの気持を分かってよ!」と怒ったりしてしまう。
。。。そういう事ってないですか?
向こうもあなたとの「4年」という付き合いに甘えていると思うし、あなたも甘えていると思います。

わたしは、誰かと誰かが恋愛になって2人の距離が縮まって心を許すということはすごくいい事だと思うのですが、「甘え」が出て来るというのは、どうかなあと感じます。(自分もまさに今その通りなのですが。)
そうなった時って、それまで感謝していたことにも感謝出来なくなって、相手に対する優しさも減って行くんですよね。

これから取れる解決策としては、やっぱり1ヶ月くらい別れを覚悟で距離を空けてみてはどうかと思うんです。
離れてみて初めて相手を「大事な人だったんだ」と気付くかもしれない。もしくは逆に、離れてみたら相手への気持ちが「こんなに冷めていたんだ」と気付くかもしれない。

「近くに居過ぎると思い遣りも減るんだなあ」と、わたしは最近つくづく感じています。

今回のことは彼との今後を考える良い機会だと思います。つらくても、少し離れて自分の気持ちを見つめ直してみて下さい。
きっと、pinngurumikoさんにとって価値ある時間になると思いますよ。

長くなってしまいましたが、参考になれば嬉しいです。

tokyo24
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「私の気持ち分って」って思っちゃいます・・
相手に素直に伝えても伝わらないと疲れてきちゃって・・

やはり距離をおいてみるべきですね★
ありがとうございます。

お礼日時:2002/10/02 14:22

すみませんが私も#1#2#3の方々と同意見です。


今までの実績から、ケンカしてもどんなに関係がこじれたとしても最終的には元のサヤに戻るという認識が彼氏の方にも貴方の方にもあるのでしょう。
質問文を読む限りでは、彼氏の方が大人の度合いは小さいように感じます。貴方が、彼との関係を良化させたいと思うのであればくじけずに貴方がアドバンテージを取って対話してみて下さい。最悪別れるのも辞さない覚悟で真剣に臨めば彼の心も動くかもしれません。ハートを伝えよう!
    • good
    • 0

私も#1、#2の方と同じ意見です。


pinngurumikoさんと彼は、ちょっと一緒にいすぎたんだと思います。
一緒にいれば悪いところが目に付くのは当り前です。
近くにいすぎて、大切な物が見えなくなっているのだと思います。
一旦距離を置いて頭を冷やして、本当にお互いの事をどう思っているのか考えた方が良いですよ。
今のままでは嫌いな部分ばかり自分の心に溜まっていって、良い結果は得られませんよ。
いつも一緒にいて馴れ合っているだけが恋愛ではないはずです。

>自分が面倒になるとすぐに「別れよう」というのです、真剣に話をしてくれません。

「じゃぁ別れる」って言ってみてはどうですか?
もちろん本当に別れる覚悟を持って…ですが。
    • good
    • 1

no.1の方と同意見です。


おつき合いというのは『あまえ』がでてくるものです。
そのあたりのバランスは難しいものです。

今スグ別れる、しばらく距離のは、もちろん簡単にはいきません。
恋しくなってすぐ電話するかもしれないし、
他に好きな人が出来るかもしれない・・・

けれども、苦労を耐えてこそ先に進むのだと思いますよ

『別れよう』なんて簡単に言ってはいけないはず
「今度言ったら本当に別れるからね!!!」って言って白黒つけましょう。

なあなあの関係なんて良いことなしです。
    • good
    • 0

少し離れてみてはいかがですか?そして冷静に考えてみて自分にとって彼のことが「本当に大切な人」と思えるかどうかですよね。

結婚を考えているならなおさらです。良い事ばかりではありませんから・・・・・。参考にしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています