アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人からPCをいただき、Windows 2000SP4をインストールしています。
ネットワークや、USBその他の認識はうまくいきましたが、
DVDドライブが認識できませんでした。

デバイスマネージャーには、
・DVD/CD-ROMドライブ
[!] DVDドライブ HL-DT-ST DVDRAM GSA-H10N
と表示されているので、型番から検索し
LG社のページで、GSA-H10N_JL12(EW)というファームウェアは
検索でヒットしましましたが、こちらのソフトウェアは
ドライブとして認識していないので使えませんでした。

まずは、ドライバーを入れるというところかと思いますが、
どなたか参考情報などあれば、教えていただけませんか?
友人にも聞きましたが、付属CD等は無いようです。

A 回答 (2件)

GSA-H10Nを採用しているメルコとIO-DATAのサイトを見てみましたが


ドライバは置いてありませんね。普通に、WindowsのCDとかマイクロソフトのアップデートでドライバ入らないのでしょうか~?。
    • good
    • 0

可能性としては


故障
ケーブルや電源コネクタがきちんと刺さってない。
ジャンパーピンの間違い
ケーブル不良
等が考えられます。コネクタ、ジャンパーピンの確認→ケーブル交換→ドライブ交換の順で調べてみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!