プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンピュータ本体は,
pcdepotで購入したozzioシリーズのスリムタワー型SR42816DSM
CPUはintel-pen4-FSB533-2.8Ghz,OSはXPです。
コンピュータ本体のデバイスマネージャーのディスプレイアダプタのところにはSiS 650_651_M650_M652_740と表示があります。
さて,マシンの適応状態も何も調べず,19インチワイドモニターを購入しました。WestinghouseのL1975NWです。
モニターの解像度は1440×900ですが「画面のプロパティ」では1280×1024の解像度が最高で1440×900は選択・表示できないようになっています。結果として画面表示が本来円で見えるはずのものが横長の楕円に見える状態です。数日前にSISのホームページから最新のドライバーのインストールは行い,成功したように思います。そう言う点ではこのSiS 650_651_M650_M652_740というビデオカードではハード的に1440×900の表示は無理なのでしょうか?どなたか調べて下さいませんか?SISのホームページを見るのですが,まったく要領を得ません。仮に無理だとしたら,外付け,内蔵でどんなハードの購入が必要なのか教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

調べるにあたってSIS650を持っていないので実証できないから


解らないのであしからず。

すでに最新ドライバーを当てているのに、目的の解像度がないのなら
無理でしょう。

http://www.westinghouse.jp/L1975NW%20UG_JP_20070 …
で Nvidiaなら動作可能となっているから
GeForce系ならいけると思うけど、SR42816DSMの内容が
出てこないので適合機種がわかりません。

多分スリム型だと思うのだけど、あいているスロット形式が不明
電源容量が不明、スロットの空き空間が不明。

大方のスリム型では、ハーフスロット・ロープロファイル・PCIのみ
の場合が多く、
また小さな電源、空間が無く熱がこもる等
かなり制約があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。問題はUSBのビデオカードを購入することで解決しました。勉強になりました。またお願いします。

お礼日時:2008/01/08 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!