プロが教えるわが家の防犯対策術!

「ネズミ年元日だけの大ご奉仕!!神の遣いのハイパーサイバーネズミが、どんな物でもかじって食べてくれるよ!」

と、神さんの特別限定サービス企画。
この世の中から無条件に一個だけ物体を消滅させてくれるそうです。さて何にしますか?

思想・概念的なものや、人間、動物、その他生き物は除きます。生命を持たない物体だけだそうです。
また「世の中から自動車を無くしてほしい」というような無数にある同じものはいくらハイパーネズミでも無理です。
ひとつふたつと数えられる物体を「ひとつ」ということで。

A 回答 (7件)

核兵器

• 0
この回答へのお礼

核兵器ですか。でも1本ぐらいミサイルを食ってもらっても、他にもたくさんありますからあまり非核の効果は無いかもしれませんね。
ありがとうございました。

元日からちょっと過ぎちゃったけどいいかな?w

ずばり、地震を起こす原因、プレートのずれを齧ってなくして下さい。
プレート自体を齧ってなくしちゃダメですよ。地球が崩壊しますw

・・・東海地区在住なので、地震がとっても怖いです。
    • 0
この回答へのお礼

プププ、プレートのずれ・・・ですか(汗)
これはゴビ砂漠並みに壮大なご依頼ですね~。
でも迂闊にズレをかじってプレートががっくんて動いちゃうと、その時点で大地震が起きそうですね。
地震原因を無くすつもりが逆に大災害になっちゃったりして。

今目の前で処分に困っている20年前のブラウン管型テレビモニター。

業務ルートだったから家電リサイクル対象にならず、電気店で有償引き取り拒否。業者はテレビとたようなものだから家電ルートで処分して、と、有償引き取り拒否。
お金を払うから処分してくれ、といっているのに、家電、業務どちらのルートでも回収してくれず、困っています。

食べてくれるなら非常にありがたいですねえ。処分代もお支払いしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ああ~、ブラウン管モニターって位置づけが微妙ですもんね。
粗大ゴミでもダメそうだし、拾ってくれる人もいなさそう。そこでモラルのない人は不法投棄に走っちゃうんでしょうね~。

あ、じゃあ僕の会社をほどよく食べちゃってください。

完全にじゃないですよ。修理に1月掛かるくらいに(^^ゞ

そうすれば休みが延長になるかも・・・
    • 0
この回答へのお礼

ええっ!!そ、そんなことしてしまったら、建物の修繕費と1ヶ月の休業で莫大な損失が出て、自分の給料もまともにもらえるかどうかわからなくなるし、下手をすると倒産かもしれませんよ。
それに業務再開で出社してきても、仕事のデータは無くなってるわ、取引先との関係回復に目が回るほど奔走しないといけないわで、大変なことになりそう。
休み延長になってラッキーなんて悠長なこと言ってる場合じゃないかも、ですよ?
どうせ食べてもらうなら、商売がたきのライバル会社を食ってもらっては・・・?

あらし

• 0
この回答へのお礼

このところのアンカテの連続投稿魔はなんとかしてもらいたいものですが、アラシはいちおう人間ですので・・・
でも仮に人間OKだったとしても、そんな人物に貴重な限定サービスを使ってしまうのはもったいないですよ。

ハイパーサイバーネズミどん、こんばんは( ̄(エ) ̄)ノ

近未来、地球に衝突して最も大きな決定打をもたらしそうな小惑星を大至急消し去ってくれんかね。
アルマゲドンっていう映画から、はや10年経ったけんど、オイラは小惑星の衝突ってやつが恐くてしかたないんだ。小惑星なんか衝突しなくも、地球は環境破壊でボロボロだよっていうシビアな意見もあるけんど、オイラはこの星地球が好きなんだよね。たとえ人類や動物たちが何かの事由で消滅したとしても、この星だけはずっと宇宙に存在していて欲しいんだよね。いつの日か太陽に飲み込まれるその瞬間まではさ。だめかい?
    • 0
この回答へのお礼

イー カシャ 了解ちゅー。カシャ イー
でも今日いっぱいの特別サービスだから、近未来の惑星は食べられないちゅー。イー イー カシャ
いくら環境が悪くなっても自分が生まれ育った愛する星を破壊したくないその気持ち、よく分かったちゅー。イー カシャ イー
ご主人様の神様に報告しとくちゅー。カシャ イー
ありがとうございまちゅー。イー カシカシ イー フゥーーーン ジャッキン

中国(内モンゴル、モンゴル)のゴビ砂漠(黄砂の飛来による環境破壊)

• 0
この回答へのお礼

ご、ゴビ砂漠とはまた大きく来ましたねえ~。
黄砂には毎年泣かされます。せっかく綺麗に洗車してワックスまでかけたのに、次の日にドライブに行くとちょうど黄砂が舞ってる日で、1日で真っ白になっちゃったりとか。
ゴビ砂漠を食べたあとは、また砂漠にならないように早いこと何か都市でも作らないとだめですね。