アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

四文字熟語にある「波乱万丈」の反対語にあたる四文字熟語を
教えてください。

完全なものが見つからない場合は近いものでもOKです。
また、回答する際に登場する四字熟語の意味もつけてもらえると
ありがたいです。

説明が長くなってもいいので、詳しくお願いします。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「平平凡凡」かな?


平平凡凡=平凡を強調した語
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
下記の人にもしたとおり

母親の質問に回答できないために
質問しました。

ご協力いただきありがとうございました
参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/09/22 21:16

反対ではありませんが、『順風満帆』はいかがでしょうか?



http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/dict_search. …

それと、『波瀾万丈』だと思いますが・・・。

この回答への補足

ご回答いただきありがとうございました。

誤字の指摘ありがとうございます。
順風満帆との回答は
ほかの方からもありました。

本当に些細な質問にご協力いただきありがとうございました。

補足日時:2002/09/22 21:21
    • good
    • 1

「波乱万丈」:物事の変化が激しいこと。



なので、

「順風満帆」:非常に順調なこと。

が近いのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

平平凡凡と
平穏無事
順風満帆という

回答が寄せられました。

非常に些細な質問にお答えいただきありがとうございました。

お礼日時:2002/09/22 21:19

順風満帆(じゅんぷう-まんぱん)


物事が順調に進行すること
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最初にご回答いただきありがとうございました。

この質問は私の母からの質問で
僕自身、知識が乏しいかったため、

このコーナーに質問させていただきました。

ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/22 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す