プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IME98 を使っていますが、一発で変換できれば良いのですが、選択肢をプレビューするとフリーズしてしまいます。
修正プログラムをインストールしてみたのですが、ダメでした。

何か対策はあるでしょうか?

IME98を一度削除して、また新しくIME98をインストールし直すことなどは出来るでしょうか?

これでは文章を書くのもままなりません(;_;)
何卒よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

辞書ファイルが壊れてしまった可能性がありありますね。

その場合は下記の方法で新しい辞書ファイルを作れば直ると思います。

・IMEツールバークリックしてプロパティを開く
・「辞書/学習」タブを選択
すると、ユーザー辞書のテキストボックス内に次のように表示されていると思います。

c:\windows\IME\IMEJP98\UsrDicts\msime98.dic

これを例えば
c:\windows\IME\IMEJP98\UsrDicts\msime98_2.dic
など適当な名前に書替えて「OK」ボタンを押す。
以上です ( ^^

* 新規作成した辞書には、それまでにユーザー登録した単語や過去の学習結果は引き継がれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくわかりやすく回答して頂いて、ありがとうございました!
書かれていたとおりにやったら、直りました(^^)
本当に感謝してます!

お礼日時:2008/01/01 21:20

2000や2002等でも辞書関係でその症状が出ることがあります。


もしかしたら治るかもしれませんよ?
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
困っていたので、本当に助かりました(^^)

お礼日時:2008/01/01 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!