アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auのW44Kという機種の携帯でゲームをダウンロードしたいのですが、インターネットで探しても、なかなか無料のゲームが見つかりません。
「アプリゲット」というサイトで探してみたのですが、無料どころか、有料でも見つけられませんでした。
できれば無料がうれしいのですが、この際有料でもいいので、ダウンロードしたいです。
このサイト以外に、何か携帯のゲームを入手できるお勧めのサイトありますか?
それから、自分の携帯がjavaなのかbrewなのかを知る方法ってありますか?

A 回答 (1件)

自分の携帯がjavaなのかbrewなのかを知る方法ってありますか?


取扱説明書に書いてあるはずですが…
約40MB または1000件(EZアプリ(BREW® )フォルダと共有)
…と普通にパンフに書いてあるので…「BREW」ですね。

ゲームサイトとして、
カプコンパークやセガエイジスなどでソフトが手に入るはずです。

エリア88/レイレイノマジカルハンマーなど、カプコンパークの対応機種一覧において、
殆ど対応しているようです。

セガに関しても、ほぼOKですね。

他のソフトとして…
無料のソフトの大半は、オープンアプリに限定されるわけですが、
対応している形式は、2007年秋冬モデルには全機種対応しているそうですが、
それ以外には、オープンアプリのプレイヤーが実装されていないければ、非対応になります。
取扱説明書に出てるはず。
※最新のW53Kは、オープンアプリプレイヤー実装してますが、
W44Kは、実装してません。

アプリゲットで検索した結果…

検索方法:W44K
パカパカ君だけが対応しているようです。

検索方法:BREW
…なら、66件ヒットしますね。

色々お楽しみ下さい。
有料サイトなら、ケムコ帝国がお勧めです。
内容の濃いゲームが楽しめますよ。

参考URL:http://www.kemco-mobile.com/ez/index.hdml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が大変遅れまして申し訳ございませんでした。
言い訳になってしまいますが、まだ経験が浅く、使い勝手がわからずに失礼極まりないことをしてしまいました。本当に申し訳ございませんでした。

cimerise様の解りやすい回答のおかげで無事解決することができました。本当にありがとうございました。cimerise様の2度もの善意に心から感謝致します。

お礼日時:2008/01/03 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!