アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初歩的な質問で、すいませんが
掲示板やメールで、よく見かける「(爆)」は
「爆笑」という意味でしょうか?

A 回答 (5件)

私は(爆)は「爆笑」の意味で使ってます。


自爆の場合はそのまんま(自爆)を使ってますし、(核爆)、(謎爆)などで使い分けしてますねー。。

ただ、使い方が統一されてる訳じゃないので、文面によってそれが爆笑なのか自爆なのか、、判断すればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(核爆)(謎爆)も有りなんて、tomojiさんの文章は表現豊かで楽しそうですね。
いろいろ参考にさせていただきました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/26 01:16

こんばんわ。


私は「爆笑」でなく「自爆」の方で使ってますよ~
「自爆」というよりかは、少しボケを書いた文の後に使って「あ~あ」とツッコミを入れるようなかんじ(?)で。

いろいろなサイトさんなどにおジャマして、「(爆)」ってこういうときに使うんだ~と、学習(笑)してみてくださいv

それにしても「爆笑」の意味もあったんですね・・・知らなかったです。
参考になりました~(何)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/26 04:29

こんばんわ。



1の方と通じるところがあるかもしれませんが、私がBBS(パソコン通信)に入った頃、
同じような質問をしたところ、
”「爆弾発言」をしたときに付けるんだよ”と教えられました。

…確かに、そういう使い方、しますよね?(私だけですか?^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「爆弾発言」!それは思いつかなかったです。
そういう意味もあるのですね。
とても参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/26 00:34

全部の人がそうと断言はできませんが。



そういう意味で使うことが多いようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/26 00:30

爆笑もありますが、「自爆」の意味でつかっている


人もいると思います。

参考URL:http://spellmagic.fc2web.com/zatubun/bakuimi.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
書き忘れたのですが、私も「自爆」の意味??とも
思ったりしていました。
参考URLも、ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/22 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!