アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キーボード入力で通常使用している時には半角/全角キーを押して入力モードを直接入力とひらがなモードしか使ったことがなかったので問題ないのですが、何処をどう押したのか移動するサイトによってタスクバーの入力モードが半角英数入力になってしまいます。通常の直接かひらがなに変更しようとしても全く何ら反応がなく、1.言語バーのツール→プロパティとたどり、全般の設定のところで▼を押して日本語入力に切り替えてもダメ 2.標準設定に戻してもダメ 3。Altキーを押しながら、ひらがな/かたかなキーを押してみてもダメです。どそうすればいいのか分からず、困っています。初歩的な質問で申し訳ないのですがなにとぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

考えられる理由としては、下の方が挙げられた、英数字しかいらない場所だから、経営側がそれでしか打てないようにしている〔たとえばパスワード入力画面なんかはなっていてもおかしくないです〕か、パソコンの不調ぐらいだと思いますよ

もう1回つなげなおしてみるのもひとつの手だと思います

参考程度にですが、何かインストールが必要なサイト〔たとえばオンラインゲームとか〕でのそういう不手際は、再インストールしたら直ることもあります

まぁ超初心者なので、参考になれば と思います
    • 0

半角英数しか入力する必要なのないところではありませんか?

• 0