プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前はダイエットのため、朝はフルーツ中心、お昼はおにぎり一個に+soupや珈琲、夜は炭水化物は一切食べませんでした!昔はこれで体重キープもしくはやせましたが、今は数字の変動がありません。
そこで運動もして3食きちんとごはん(パン)+おかずを食べる事にしました!!
ダイエットをしてる方に質問です!3食きちんと食べてもやせた方、体験談を教えてください。また、同じように食生活を変えたら痩せた方がいたら教えてください!!!
パンはやっぱり太るのでしょうか??

A 回答 (5件)

おはようございます。


食生活を根本から変えていきたい、という事でしたら、主食はパンよりもご飯がベストだと思われます。
腹持ちもご飯の方が良いです。
またパンの場合は原料にバターなどを練りこんでいる事も多く、またそれだけに留まらず、更にジャムやバターを塗って食べることが多いので、カロリー過多になりがちです。洋食は出来る限り避け、野菜を中心とした和食に変更します。
本メニューに入る前に、サラダ、野菜の煮物などをまず食べる様にします。キャベツの千切りや、コンソメスープを使用し、塩コショウのみで味付けした野菜スープでも構いません。
そうしてある程度満腹感を得た上で、本メニューを食します。
フルーツに関しては、朝食に取り入れる分には、さほど問題はないと私は考えます。食べすぎは良くありませんが、適量であれば寧ろ一日の活動源になるのではないでしょうか。
今美味しい蜜柑などは、それほどカロリーも多くありませんし、バナナなどは、一日の活動力を得るにはなかなか良い食物だと思います。
食事をした後、落ち着いてから筋トレを行ないます。(毎日ではなく、1日~2日置き)きちんとトレーニングすれば、冬場でも汗が噴出します。その後、落ち着いてからジョギングやビリーなどの有酸素運動を30分~1時間行ないます。(疲労を感じているのであれば、無理にはしません。)
ただし、筋肉トレーニングは、空腹時にはしませんでした。
有酸素運動のみを行なう時には、空腹時にすることもありましたが、私の場合は、お腹が空いていると、力が出なかったので筋トレをする前は、かならず食事を摂って、空腹を解消してから行ないました。
以上、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
ジョギングに関心があるので検討中です。
返答を参考にがんばります!!!

お礼日時:2008/01/03 16:49

栄養の勉強をしてください。


栄養管理をする事もダイエットの中に入っています。

摂取カロリーの6割は炭水化物からが理想とされています。
確かに炭水化物の摂り過ぎは太りますが、少なくしすぎたり抜いたりと、栄養バランスをメチャクチャにする人が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく見る栄養のコマがきちんと回るように心がけます!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/03 16:53

何々+ダイエットで検索すれば、およそ何でもあります。


フルーツダイエットは参考URLでお菓子を奨めているように血糖値を上げる効果と、ストレス解消が主な作用であるのが、実体です。
基本的には僅かな量を食事の置き換えに使えば、多少はいいのですが、本質ではありません。基本的にフルーツは、カロリーが高いものです。特に日本で売られているフルーツはそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フルーツはりんごとバナナのみでしたが、フルーツはフルーツですよね。。きちんとバランスのとれた食事をしたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/03 16:51

パンは太ると言いますか、日本のパンは太りますよ。


それにフルーツはダイエットには禁物です。

参考URL:http://hinohikali.com/bitokenkou/daietto.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
フルーツダイエットに成功した人には良かったけれど、私には
合わないということですね…
気づいてよかったです!!!

お礼日時:2008/01/02 09:02

こんばんは



私の乏しい経験からお話させていただきますと・・

女性は、ストレスがあるとよく食べます。
空腹だから食べるという部分も勿論ありますが、
それ以上にストレスで食べてると思います。
ストレスの解消と、しっかりと休息をとることが大事です。
疲れているとき、休息するのではなく、食べていると
太ってしまいます。5分でも目を閉じて休息すると違います。

今、ときめく恋愛をしておられますか?
片思いでもいいのでときめいて、楽しくて仕方ない、
お腹は減っても胸いっぱい、そういう状態になると
楽しく自然にやせてしまいます。

何を食べていても、よくかんで食べていれば少ない量で満足できます。
「満腹」ではなく「満足」これを心がけていると、
満足とはなんなのか、だんだん分かってくると思います。
食べる内容も、自分が「満足」する内容になさると、
一番ストレスが少ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「ダイエットのため」と思うだけでもストレスですよね。
必要最低限、「当たり前」に食事をしていこうと思います。
でも食生活を変えたらすごくごはんがおいしく感じられ、満足感を
味わってる気がします!(^^)!
すぐには結果はでないと思いますが、長い目でみてやせれればいいなと思います。
ときめく恋もしなきゃ!!!

お礼日時:2008/01/02 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!