アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
久しぶりにハンゲームをやろうとIEを開きログインしようとしたところ、ログイン中と表示され、ログイン出来ませんでした。あれ?と思い、色々見ていたらログイン画面が出てきて、ログインボタンを押したのですが、無反応でした。(ログインIDを入力するところの上には「ログイン中」となぜか書いてあります)

関係があるか分かりませんが、普段はfirefoxを使用しているのですが、昨日IEのバージョンをInternet Explorer 7にしました。そしてIEのタブの下に「アドオン無効にした状態でInternet Explorerを実行中です」と表示されています。

ハンゲームのヘルプに「ログアウトすることができません、どうしたらいいですか?」というものがあったので見ようとしましたが、手のマークは出てくるのにクリックも出来ません。IE自体に問題があるのでしょうか?

パソコンの知識はあまりありませんので、知識をお貸し下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは☆

分かる範囲で質問に答えたいと思います。

原因
javascriptが無効になっているからだと思われます。

解決策 
IEのツールからインターネットオプションを選択し、セキュリティタブを開く。
レベルのカスタマイズボタンをクリックし、セキュリティの設定ダイアログを出す。
「スクリプト」項目の「アクティブスクリプト」のラジオボタンを「有効にする」にチェックを入れてOKボタンを押す。

以上でjavascriptが有効になります。

ハンゲームにはjavascriptという技術が使われていて、javascriptはそれぞれのブラウザで有効・無効を切り替えることができます。
javascriptはWEBページに『動き』を付け加えることができます。

『ボタンを押すと画面が切り替わる』みたいなこともできるのでボタンが機能しないのであれば、javascriptが原因だと思います。

最近話題になっているgoogle maps何かもjavascriptを発展させた技術を使って作られているんですよ♪

この回答への補足

回答ありがとうございます。そしてお返事送れてごめんなさい。
確認してみたのですが、有効にするになっていました。
IEを開いてバージョンを見たのですが、IE7は削除できたのですが、今自分の使っているバージョンがわかりません・・・。
最近不具合ばかり出るので、一度消して入れなおしたほうがいいのでしょうか?
入れなおす場合は何か必要なものってありますか?

たびたび質問してすみません。。

• 0

( ゜▽゜)/こんばんは

現在のバージョン表示は、IEのヘルプ(H)をクリツク→バージョン情報(A)をクリックしたら出ますよ。

私のPCは去年2月に買い替えたのですが無料ソフトのダウンロードして不具合が生じ5月に1回。12月に2回リカバリしました(^_^;)
相性の悪いソフトもあるようです^^;

システムの復元がありますが変わりませんでした(;_;)
いろいろやってみるより、リカバリしたほうが早いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます><
リカバリして見ます。。

( ゜▽゜)/こんばんは。

ログインしてなくてもログイン中と出ますよ現在ログイン数も出ています。
確かInternet Explorer 7は、まだ対応しておらず? 不具合が生じてたと記憶しています。
Internet Explorer 7にする前は、正常に出来てたのでしょうか?
出来ていたのであれば元に戻してみたらどうですか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そして、お返事遅くなってしまいごめんなさい。
IE7にする前が何バージョンだったか分からないんですが、試行錯誤して削除しましたが、やはりできませんでした・・・。
パソコンがいかれポンチなのかもしれませんね・・・トホホ