アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在2008年で私は高校2年生です
私は身長178cmありますが、これ以上身長は伸びるのでしょうか?
高校を卒業するまではせめて182~185cmは欲しい所存です

現在、私が行っている慎重への取り組み
・PM8時30分~9時15分ぐらいの軽い縄跳び運動(日中は運動していません
・体重は現在78kg(運動部を転部して早くも1年、太ってしまいました;
・チーズは毎日食べます
・マシュマロも毎日5個程度食べます
・牛肉も毎日ではありませんが、多く食べます
・卵はごはんに混ぜて(醤油も含め)食べています
・夜食は朝昼より控えています
・朝の日差しを1分程度見て体内時計をリセットしています
・睡眠はどちらかと言いますと短いですが、10時45分には寝ます
この頃に寝ますと夜中の3~5時辺りに起きてしまいます
・朝起きたら20回程度のジャンプ
・ストレスは溜めない方です
・筋トレはたまに軽く行う程度です
・間食はまちまちです

このような現状を半年前から過ごしててきました
このままでは身長は伸びるでしょうか?
長々と述懐しましたが、修正等、何か補足か不要な点が有りましたら宜しく御願いします!

A 回答 (3件)

バスケット・ボールとかやったら、3センチは伸びそう


です。(し、しかし何でそんなに身長が欲しいのか?って
思ってしまいます…)
No.2回答者さん(だったと思う)も言われるように
遺伝は大きいです。(巨人病とかもあるけど)
私の知り合い、義理の兄さんが190センチで、両親共に
大柄、その姉さんも背が高く、ファッション・モデルとか
って言ってました。
すいません。マシュマロって背を伸ばすのにいいんでしょうか?
初めて聞きました…。
高2の男子でそんなに健康に気遣っているのだし、まだ伸びると
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり今の時期で健康に気を配ってるんで身長は大丈夫そうですよねw
あと自分バスケやんないんで今度やってみようかと・・・

自信が着きました、有難う御座います

お礼日時:2008/01/05 20:59

一般的には20歳前後まで身長は伸びます。

それはA.No1の方も仰っている通りです。(20歳を過ぎれば骨端線というものが閉鎖して骨は縦には伸びなくなります。つまり身長の伸びは止まります。)

但し、身長というものは貴方のご両親の身長である程度決まってきます。これは大規模な医学的研究でも証明されていることですが、牛乳を毎日飲んだとか飲まないとかいった生活習慣で人間の身長に差が出ることは基本的に無いとされています。もちろん、幼少時に極度の栄養不良などがあれば別ですが普通の生活をしている限り最初からその人の身長はある程度決まっているということです。

ちなみに身長から男性の方だと思いますが、貴方のご両親の身長(cm)を足してその数に13を加えたものを2で割ってみてください。その数値からある程度の誤差の範囲がおそらく貴方の最終身長となるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足として、父176、母156辺りです
そして私は普通の男性です^ ^;

>貴方のご両親の身長(cm)を足してその数に13を加えたものを2で割ってみてください。
>その数値からある程度の誤差の範囲がおそらく貴方の最終身長となるはずです
有難う御座いました
参考にしてみますね

お礼日時:2008/01/02 22:44

20歳過ぎまで身長は伸びますが、確実に誰もが伸びるとはいえません。



http://sincyou.info-field.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました
そのサイトを是非参考にしたいと思います

お礼日時:2008/01/02 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!