アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レガシィ(BG・BD)へレガシィ(BH・BE)純正オルタネーター流用された方等がいらっしゃればご教授ください。

レガシィ(BG・BD)のオルタネーターの交換しようと思い、調べておりましたら、次型レガシィ(BH・BE)のオルタネーターの流用ができるようなのです。
カプラーの形状と端子数が違い、レガシィ(BG・BD)では2極、レガシィ(BH・BE)では3極となっております。
レガシィ(BH・BE)の2極と残り1極は走行状況に応じたオルタネーターの発電容量をコントロールする端子?みたいです。
残り1極は未接続、又は、適切な接続先へ?

ご存じの方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

GC8インプ乗りです。

BG用の物が中古で安く出回っているのに、なぜBH用のオルタネーターを使用されるのでしょう?
電気配線図があれば単なる接続先は分かるかもしれませんが、電気負荷に応じた制御がされる保証はありません。

電装品を増やす為などの事情で発電容量を上げたい場合は、整備工場や電装屋に問い合わせてみてください。
昔、オルタネーターの寿命でリビルト品に交換の際、ワンランク上の発電容量の物を付けてもらいましたよ。
    • 0