プロが教えるわが家の防犯対策術!

マレーシアに行ってきましたが、バティックはパレオのみ購入しました。
実はサンドレスや小物類がほしいのですが、次回行くまで我慢できそうもありません。
日本(首都圏内)でこれらの品を購入できるお店はないでしょうか。
通販は不安です。「お土産宅配」にはほしい物品がありませんでした。
どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

以前、渋谷でアジア近辺の布ばかりを扱っている店を見たな…、と思ったら下記でした。


「グッドアースギャラリー」
http://www.artdigest.co.jp/gegtop.htm
・・・しかし、どうやら、古物が中心みたいですね。
いいものが多かった記憶がありますが、お値段もそこそこお高かったような。

調べついでに、こんな情報サイトもでてきました。
ここで紹介してるのは、東京近郊の展示、ギャラリー情報ですが、なかには購入できるものもあります。
http://www002.upp.so-net.ne.jp/asiantextiles/ind …

きんぎょや(吉祥寺)インドネシアの雑貨や布がそろってるそうです。
http://www.asahi-net.or.jp/~my3m-ary/uchi/shop.h …

そういえば、渋谷駅から文化村に向かう坂の左側のアジアン雑貨屋に、布もそこそこあったような…。うろ覚えです。すみません。
でも、意外とここのお店はかわいい洋服、雑貨そろってますよ。
あとは、道玄坂でYAMAHAの手前にあるアジア雑貨屋。
あと、私が結構好きなのは、目白駅をおりて目白通りを左方向に歩いた左側にある(徒歩2分くらい)お店ですね。

それか、横浜中華街にあるチャイハネは、雑貨、服ともにたくさんそろってます。

・・・ただし、日本で扱っているアジア雑貨って、ほんと、ピンキリなんですよね。縫製や形があまかったり。。
いい物を見極めてください。

あと、ちょっとランクが上のものだったら、横浜の赤れんが内にも、かわいいドレスが売ってたなぁ。

とりとめのない答えですみません。
こんなんで、質問の意図とあってますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやー意外にも地元横浜地区にもあったか!!目からうろこでした。
ありがとうございます。現在ちょっと多忙なので暇ができたらぜひ
いってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/24 00:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セットの内容がよくまだわからないので、研究してから活用してみたいです。マレーシアンバティックが第一希望なのでインドネシアンはこれから研究します。とても素敵なページでした!!

お礼日時:2002/09/24 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!