アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

赤ちゃんのオムツかぶれを防ぐために、天花粉かシッカロール
使おうと思っています。友達に買ってきてもらおうと思って
頼んだら、パタパタするパフはついていないっていわれました。
アメリカに住んでいるのですがベビーパウダー(ボトルの)しかなく、
私の記憶では、日本の天花粉の円缶の中にパフがついていたような
気がするのですが、どなたかご存知のかたいませんか?

A 回答 (3件)

最近は衛生面や過剰包装(というか無駄を省く意味で)セットにはなっていないようです。

同じ売り場にパフが売っているはずです。でもイメージされているようなフワフワしたものじゃないと思います。
お化粧品のモノを調達されてもいいかもしれませんね(^。^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パフつき、なくなっちゃったんですか。
私が使ってたころ、20年くらい前ですから。
パフは別で買ってもらうようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/23 13:02

オムツかぶれを防ぐならおむつ替えの時にきれいにふいてあげるほうがいいですよ。


ベビーパウダーは毛穴をふさいでしまってかえってあせもなどの原因になるので使わないほうが良いと保健所で指導されましたよ。
さらっとする感じがするので気持ちが良いだろうと粉をはたくのは赤ちゃんにとっては実は迷惑な事なのでは?
ウンチのおむつ替えの時はおしりを洗ってやるとかしたほうがオムツかぶれは防げますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/23 13:15

我が家でもシッカロールを購入した時に、パフが入っていなくてびっくりしました。


確かに衛生面の関係で同梱しないようになったと聞きましたが、和光堂から固形のシッカロールが出てますね。
これなら赤ちゃんが粉を吸い込まないようなので良さそうですね。
http://www.wakodo.co.jp/shouhin/s10.html
あとピジョンからも出ているようです。

ここを参考にされたら良いですよ。
http://www.waigaya.net/cgi/listup.cgi?CTG=45
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、あの粉って結構舞うんですよね。
固形のものは旅行なんかによさそうですね。
早速友達に言って買ってきてもらうことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/23 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!