アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歌の題名を知りたいです。大好きな歌なのでダウンロードして聞いてみたいです。

NHKで(確か)木曜日の(確か)20時からやっていた江戸時代の風俗を寸劇などを交えながら解説する番組があり、その中でゲストの演歌歌手が歌う歌が大好きでした。番組名は「お江戸(or大江戸?)でござる」とか何とかで、寸劇が終わると坂本冬美さんや藤あや子さんなんかが歌ってました。05年春で終わってしまいましたが、特別番組なのかその年の暮れにもやりまして、由紀さおりさんが歌ったかなぁ?

あんたもさ、こどものうちに
わたしももう あの母 鳥に鳥になりたいわ~
 
 なんて歌詞です。宜しくお願いします。
 

A 回答 (1件)

「母日和」だと思います。


「コメディ道中でござる」オリジナルソングだそうです。
下記のページで試聴できますのでどうぞ。

http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=TEC …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のご回答ありがとうございます。今、視聴してみました。音が出ないので初めはどうやるんだろうって思いました(笑)。初めて見るソフトでした。

 そうそう。「母日和」。こんな題目だったかもしれません。劇中では知らなかったのですが、以前NAPとかダウンロードの画面から「坂本冬美」など歌手名で検索したりして、いろいろ探しました。一度「やった!」って思ってダウンロードしたら違う曲目だった・・・。だから坂本さんの違う歌が私のNAPかMAGCLIPに入っています(笑)。

 結局、ポータルサイトの検索エンジンで調べても見つからなかったのですが、ある時ついに「これだ!」ってのに当たりました。その時見たのが「母日和」だったかもしれません。でも、その後忘れてしまっていました。確かに川中美幸さんも歌ってました。みんな歌唱力があるからそれぞれに良いですね。
 
 ご紹介頂いたのは郵(配)送用の宣伝ですね。ダウンロードできるサイトを自分で見つけて見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/03 02:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!