プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自転車競技に限らず、水泳にも黒人選手はほとんど見られません。
陸上競技、バスケ、野球・・・黒人選手の活躍は目覚しいかぎりです。(最近はゴルフでも。)
でも、ツールドフランスをはじめ、自転車界では全く黒人選手を見ません。

水泳に関しては、
プールが無い・海が無い(黒人居住区には)、差別(白人が、黒人と同じ水に入るのが嫌、白人コーチが嫌がる)、一人前になるのに金がかかる(貧困、差別と繋がるかも)、将来性がない(バスケや野球は稼ぎがイイ)、生物的な違い(脂肪が少なく、浮力の恩恵を受けにくい・そもそも筋肉組成が陸上競技向き)
・・・などがあげられてます。

自転車にしても ある程度あてはまるかも知れませんが、とりたてて障害となる要素は、水泳に比べれば少ないと思います。
まあ、自転車は機材スポーツなので、カネはかかるとは思いますが。
一流選手なら稼ぎもイイと思うのですが。

やはり、差別の問題が大きいのでしょうか?

A 回答 (2件)

ヨーロッパのプロでも収入は日本の同年代サラリーマンと同じくらいと聞いたことがあります。

年収400くらいでしょうか。
その中でもトップレーサーは高い収入を得てるらしいですが。

なので経済的にとても厳しいらしいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですか、自転車ってそんなに稼げるものじゃないんですか・・・。
だとすればナゼ、そんなスポーツを職業としてやるのでしょうか? 白人は。
黒人は計算高い人種ってことでしょうか? あるいは貧困者ばかりと考えていいのでしょうか?

金がかかりすぎる競技です。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

リンク先のベスト回答者さんは、

>アメリカやオランダなど黒人人口が多く、自転車競技の資金的ハードルもクリアできそうな国でも選手として現れてこないとなると
黒人選手にとって興味がないのか、向いていないのか、謎は深まるばかりです。

・・・と述べられているのですが・・・。