アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在リビングのフローリングに無印の薄いラグを敷いて、その上に洗えるラグ(コレも薄い)を敷いています。ラグを2枚重ねて敷いているわけです。引越しを機に、2枚とも洗えるラグにしようかと検討中です。
小さい子供がいるので、リビングで遊ぶ時にペランペランのラグじゃ寒いし痛いだろうなあと思って2枚敷いているのですが、2枚も敷くって変かな?と思い、皆さんはどうしているんだろうと気になって質問しました。
子供は割と汚しますので、洗える事が前提です。でも洗えるやつって、やはり薄いんですよね。皆さん、ペランペランのラグ1枚の上で過ごされているんでしょうか?それとも何かと重ねているんでしょうか?

宜しく御願い致します。

A 回答 (1件)

ホームセンターで良く売っている厚さ10ミリ程度の置き畳みの上にラグを敷けば良いような気もします。

置き畳みでしたら簡単に日干しも清掃もできますので、ダニの心配はないと思います。置き畳みは安価で冷たくもないし固くもないので良いと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。置き畳ですか・・・。10mmって事は、折り曲げるのは無理ですよね?要らない時に邪魔にならないか心配なところです。後、カス(?)が落ちないかも気になります。
一度ホームセンターで、実物を確認してみます。