アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ハンゲームのスペシャルフォースというゲームにはまっているのですが、家にあるパソコンですとステージによって動きがカクカクになってしまいます。
そこでなにをすれば改善できるのか教えてください。

パソコンのスペックはこちらです↓
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/C …

メモリの増設だけで済むのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

メモリの512MBというのは今となっては物足りないので1GBか2GBは積み増すとして、3Dゲームをするならグラフィックカードも搭載しておきたいところです。


今ひとつマイナーなモデルなのかバッファロー・アイオーデータ機器の対応表に見当たらないですが、おそらくはGeForce 7600GS搭載でPCI-Express x16接続のカードくらいは増設できるものと思います。Intel 945G内蔵の現行グラフィックシステムに比べれば別次元の性能になるはずです。

ただ、CPUのPentium 4 524というのも今となっては高性能とは言えない部類のCPUですので、もしかするとここで処理が引っかかっている可能性もあります。
メーカー製PCにおいてはCPUの交換はかなり難しいので、もしかするとどう頑張っても希望通りの改善効果は得られないかも知れません。ある程度の割り切りが必要になってくるところだと思います。
(それにしても、一体型などの「何をどうすることもできない」メーカーPCに比べればかなり恵まれた環境だと思いますが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりメモリの増設だけではゲーム中の動きはスムーズにならないのでしょうか?ゲーム中の画質は今のままで問題ないんです。
書き忘れていたゲームの推薦環境ですが、メモリ512MB以上 グラフィックカードGeforce4(64MB)以上、叉はそれ以上のグラフィックカード(128MB)となっています。
パソコンにあまり詳しくないのでよろしくお願いします。

お礼日時:2008/01/05 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!