プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在HDMIモンスターケーブルを持っているのですがPS3にDVDプレーヤーに繋げるようなHDMIモンスターケーブルを繋げることはできるのでしょうか。やはりPS3専用のHDMIケーブルが必要なのでしょうか。

A 回答 (2件)

多分大丈夫かと。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

PS3専用のHDMIケーブルは出ていませんから、普通のHDMIケーブルを用いて下さい。

ただし(ご存知だとは思いますが)、PS3側での出力設定が必要です。 HDMI出力とAVマルチ出力の同時出力は出来ない仕様ですので・・(チョッと不便)  音声もHDMIケーブルだけでOKなのですが、接続先(TVやアンプ)の対応が色々ですので、コチラも設定が必要になります。  頑張って! (^_-)-☆
    • 0
この回答へのお礼

PS2は専用のD端子を使っていたのでPS3も専用のものじゃないと駄目なのかと思っていました。設定には気をつけます。詳しい回答ありがとうございました。