プロが教えるわが家の防犯対策術!

WinMeでOffice2000を現在使用していましたが、
職場はWinMe→WinXPに変わり今まで分かっていた基本的なことまでもが分からなくなってしまい、Word,Excelも少し変わったように思います。
自宅のPCもWinMeでOffice2000なので買い換えた方が良いのかな?と悩んでいます。アドバイスありましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Officeですが、私の場合、2003(Win版)までは違和感が無かったのですけど、2004(Mac版)で大幅に変わり、慣れないまま2007(Win版)を買ったらお手上げで、この時点で参考書を買ってきました。


1月16日に最新バージョンの2008(Mac版)が出ますが、2007とまたまた変わったらどうしようかと心配しています。
WindowsMeのままですと、Office2003までですから、それほど変わらないとは思いますけど、職場が2004以降が中心になるなら、思い切ってパソコンごと買い換えた方がよいと思います。
事務系なら、今後はWin版の現行バージョンであるOffice2007が増えていくと予想します。
互換性もよくないので、会社の仕事を自宅でという話になると、変えた方がよいですね、会社が2003までなら様子見でもかまわないと思います。
    • good
    • 0

具体的に買い換える理由が分かりませんが、


1.おうちで練習したい
2.おうちで仕事がしたい
3.世の中の流れについていきたい。(OSはもうVistaですが・・)

後、XPでもOffice2000は動きます。実際会社でWindowsXP+Officeのなんなんでしょうね?例えば2000から2003はWord,Excelは使い方は殆ど変わってないですよ。Office2007だと見た目もかなり変更がありますが・・・。実際XPもクラシックで使用すれば、Meとビジュアル的にもそんなに変わんないですがね。ただ、Meは既に枯れたOSでマイクロソフトもサポートを打ち切ってます。セキュリティ(インターネット接続使用なら)面も考えると、買い替えは、意味がありますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!