構成を決めてみました。これでちゃんとしたものが出来るか評価お願いします。

マザー p5k            
ケース EZCOOL K110-BK      
CPU Core2Duo E6750      
メモリ PC2-6400 1G*2      
HDD HDP725050GLA360     
ドライブ PIONEER DVR-212      
OS   VISTA HP DPS 込     
キーボード BKBUW03BKA      
モニタ FLATRON Wide L177WSB-PF
(L194WT-BF)
VGA GV-RX26P512H

A 回答 (3件)

> マザー p5k

ASUS ならば、最低でも P5K-E にした方が良いです。
P5K は AHCI に未対応で、かつサウスブリッジが ICH9 ですので、
基本的に SATA RAID に対応していません。

今は、それらについて必要がなかったとしても、
近い将来にそれらを試したくなったら、マザボ自体の買い替えになります。

P5K と P5K-E では大した価格差はありませんので、
P5K-E を選んでおいた方が無難です。

> VGA GV-RX26P512H

パソコン使用の目的に3Dゲームがあるなら、
熱暴走になりがちなファンレスのグラボは避けた方が無難です。
冷却ファン付きのグラボを選んで下さい。
    • 0

念のためOSがvistaならモニタは19インチワイド以上のほうが使いやすいですのでL194WT-BFをお勧めします。

• 0

いいと思いますよ、後はマウスでしょうか?

OSはDSP版を選択とのことですがもしフロッピードライブが必要ないのなら変わりにHDDすればFDDの分節約できると思います。

最近のPC事情ですがFDDは無くても問題ないような!
マザーのBIOSアップデートもASUSならUSBフラッシュメモリーが使えます、Windowsでアップするより安全の様です。

もし必要なものが出てきたら後から買い足しも可能ですから。
組み立て楽しんでください。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ちゃんと作れましたありがとうございました