プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。今、海外に留学している大学3年生の学生です。いよいよ就職活動の時期です。留学最後の手続きや整理、これからしなければならないこと、帰国後のこと、就職、その他のことで頭がパンクしそうです笑(泣)
恐れ入りますが、大体でかまわないので職業ごとの就職活動の時期を教えていただけますか。あるいは、そのことが分かるサイト等がありましたら教えていただけないでしょうか?(だいたいの広告会社は2月の頭あたりからエントリーシートを締め切りだしますよ。と、いった感じで。)

特に僕が知りたい職業は、インターネット関連、専門コンサルタント、広告、商社です。 

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

(職業ごとの就職活動の時期を教えていただけますか。



特にないと思いますが、外資金融及びベイン等コンサルティング会社は早いです。現在2009年3月卒対象の面接が始まっています。大手の商社を始め一流大企業は4年次の夏までにはおおむね採用終了です。以下は北米の学生主体のサイトですが、参考にして下さい。

http://www.careerforum.net/event/index.asp

http://www.careerforum.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2008/01/05 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!