プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問させていただきます。
現在VAIOのノートPCを使っているのですが、昨日突然キーボードの入力がおかしくなりました。具体的な症状は、U/J/Kより右側のキーを入力すると半角の数字が表示されるというものです。(例:U→4・J→1・M→0 etc.)いろいろネット上でも調べたのですが、このような症状が出る場合の解決方法が解りませんでした。何か解決方法が解る方がおられましたら教えてくださるよう宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

キーボード右上に「NUMLK」(略しているので似たような綴りがあればOK)と書いてあるキーを押してください。


その文字の色がキーボード左下にある「Fn」のキーと同じ色で書いてある場合は、その「Fn」キーを押したままで「NUMLK」を押してください。
    • good
    • 29
この回答へのお礼

おかげさまで直りました。
すごく初歩的なことだったんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/04 18:55

ナンバーロックになっているのでは?


NumLockというキーを押せば直ります。
キーによっては、シフトを押しながら‥‥です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
おかげさまで直りました。
初歩的なことだったので、あせった自分が恥ずかしいです。

お礼日時:2008/01/04 18:59

NUN-LOCKボタン 押していませんか


インジケータランプのところに、1って書いてあるところがついていたらたぶんそれです

ノートパソコンはアルファベットキーと10キーが共通なので
そういうことがよくあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで直りました。
キーボードをうちこんでいる内にいきなりこの症状が出たので相当焦りました。おそらくなにかの拍子にそのボタンを押してしまったためこのような症状が出たのだと思います。
ご丁寧な対応ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/04 19:11

NUMLOCKが有効になっていませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りでした。
おかげですぐに直りました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/04 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!