プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。
ピアノ暦14年の高校2年生です。
現在ショパンの「幻想ポロネーズ」をやっていて、曲のほうが出来上がってきたので、この曲が終わったらショパンのバラードをやろうと思っているのですが、技術的な面でどれから手をつけたらいいかわからなくて困っています。
やったことのある方などがいましたら、アドバイス等お願いします。

ショパンのバラードはどれも好きなので、やるのはどれでもかまいません。

A 回答 (1件)

それぞれ曲の性格や難しいポイントも違うので、この順番でと一概にはいえないですが、


一般的に取り組みやすい順番というと、

2番→1番→3番→4番

かな?
習っている先生がいれば、先生とも相談してみるといいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2番が一番最初ですか。2番は最初のほうは簡単そうですけど、途中からがかなり難しそうですよね。
一度先生とも相談してみます。

お礼日時:2008/01/05 02:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!