アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半男性です。
車の維持費が高いため自転車で生活したいと思います。

自転車通勤を考えています。
片道5km。

端からみたら「あの人は何で自転車で通勤しているんだろう?借金持ちか?」
みたいに思われるでしょうか?

みなさんはどう思いますか?

A 回答 (10件)

>車の維持費が高いため自転車で生活したいと思います。



これだけで十分な理由だと思います。
維持費ってことは車は売却するつもりですか?

お金は節約した分だけ他に回せます。
お金を合理的に使おうとする価値観をお持ちの方には理解してもらえるはずです。
ご自身のアイデンティティに誇りを持ってください。

ただ、ママチャリで5kmって結構かかりますよ^^
通勤で毎日だと飽きそうです。
飽きないよう工夫をしてアイデンティティに磨きをかけてください^^
    • good
    • 0

私は、片道13キロを自転車通勤していたことがあります。



新宿のもう少し先の甲州街道沿いの自宅から、上野の勤務先まで、ロードレーサーでした。
満員電車より快適だったのですが、ある日、急ブレーキで転んだ拍子に自転車が頭の上に・・・。近くの病院に行き、何針か縫うことになりました。

で、自転車通勤は、快適で、だれもヘンだとは思わないでしょうが、会社が認めていない場合は、会社も困るのです。労災は適用されないし、認めた範囲外の事故で、会社を遅刻されるわけですから。
通勤費の不正受給にもなります。
(私的には、パンク時の修理代の方が、通勤費より高いのですが)
というわけで、会社が認めた上でのほうが、よいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

5kmの通勤であれば問答無用で自転車通勤です。


たかだか5kmを人一人運ぶために車を使うのは環境のためにも良くないでしょ。もちろん、お財布のためにも。
私は片道17kmの通勤ですが、なんとも思っていませんよ。
    • good
    • 0

マイカーで通勤中、自転車通勤の人見かけますが


別段なんとも思いません。

ただ冬や雨の日などは大変だなーくらいは思うか
な。
    • good
    • 0

思われたってイイじゃないですか♪



それがイヤなら、ママチャリとは違う、ちょっとスポーツスポーツした自転車に乗ってみれば?

ヘルメットかぶれば、クルマのドライバーからも、
「お、走る意志もって乗ってるな」
と、意識してもらえますよ。
一般ピープルも、「ビンボーで乗ってるんじゃないんだぁ」
って思ってもらえます。

こんなトコもご参考に!↓
  http://japgun.hp.infoseek.co.jp/welcome.html



     
    • good
    • 0

いちいち他人の通勤状態なんて気にしません。


ガソリン高いからなぁと思う人もいるでしょうし、健康志向なのかなぁと思う人もいるでしょうし。
    • good
    • 0

> 車の維持費が高いため


これだけガソリン代が高くなるとそういう人が増えてくると思いますよ。
健康維持、環境保全、今はいろいろな事で自転車を使う人がいます。
胸を張って自転車で通勤してください。
結果として体力も付いて、しかも健康状態もよくなるという恩恵にも浴します。
    • good
    • 0

気にしすぎです


もし言われたら「体力つける為」等、言い訳できます。

PS 僕も質問者様と同じ距離を往復していますが、自転車の方が季節感が感じる事もできます。
    • good
    • 0

>片道5km。



片道20分
健康的でいいんじゃない。
でもまだまだ寒いですよ。
    • good
    • 0

気にしすぎです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!