プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自炊初心者なので低レベルな質問ですみません。
豚バラと豚モモ肉って違うものですか?
見た目が似てるので同じものかと思って、キャベツと一緒に鍋にしたんですが、豚バラはあぶらっけがあって美味しかったんですが、豚モモのほうはもっとパサついた感じでした。
それぞれに向いている調理方法も併せて教えてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

下記ページがわかりやすいです。


http://www.americanmeat.jp/faq/book_03b.html
    • good
    • 7
この回答へのお礼

よくわかるページのご紹介ありがとうございます。
特徴が、食べたときの印象と同じでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/04 16:45

豚バラは角煮や中華料理全般に良いです、


また、煮込み料理にも合います。

豚モモはカツやステーキ、しょうが焼き、ハム作りに良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

煮るときはバラのほうがいいんですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/04 16:47

豚バラはあばら骨周辺の肉



豚モモ肉は太ももの肉

違いますよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

場所が違ったんですね^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/04 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!