アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半の女です。

年末にメル友(お互い学生)と初めて会いました。
彼とは半年近くほぼ毎日メールを、時々電話もしていて(写メを交換したので顔も分かっています)、冬休みを利用して彼の住んでいる街に行きました。
3ヶ月ほど前に電話で「好き」と言われ、(やり取りを始めた頃はそうでもなかったのですが)そのときは私も彼のことが好きだったのでその想いを伝えました。

しかし『会っていないのに付き合うのは違う』という暗黙の了解(?)のようなものがお互いにあったのか、付き合うという話は出ず両想いがずっと続いている状態でした。
デートの途中で手を繋いだり軽くハグをされ、会ってもお互いに好感を持ったと思います。付き合う話が出るのかなと思ったのですが、2人とも告白されるのを待っている感じで結局進展しないまま私は帰ったので、少し後悔しています。
帰ったあとに何だか不安になってしまい、彼に聞いてみると「好きじゃないのにあんなこと(ハグ)しない!」と言われました。
ですが正式に付き合っているというわけではなく、何というか友達以上恋人未満という感じです。

会って話ができればいいのですが、お互いに学生でお金がたくさんあるわけでもありませんし、遠距離なのでなかなか会えません。
来月には私が海外に行ってしまい帰国するのが3月の中旬になるので、会うとするならそれ以降になります。ですのでアクションを起こしたいのですが、焦るのもいけないと思ってどうしたらいいのか分かりません。

電話がいいのかなと思ったのですが、それでも想いは伝わるのでしょうか。
それとも次に会う時まで待ったほうがいいのでしょうか。

アドバイスをよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

要するにお互いOKってことでしょ?見せつけやがってこいつらー(`_´プンプン)

…て感じです、文章を見る限りでは。

お互いもう会っているんだし、電話でも何でもいいので気持ちを伝えた方がいいですよ。
それで相手がごねた場合は、そのとき考えればいいんです。3月とかになると、お互いの気持ちが
ずれるかもしれませんから、今がチャンスかと。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お互いOKというか、付き合ってもないのに落ち着いちゃってる感じがするんです...
でも電話で話してみようと思います。
彼がごねたら、それはそのときで話しあった方がいいですよね。
向こうの気持ちを確かめる意味も含めて、電話してみようと思います。
ありがとうございました。

電話したら?と思いました。

メールより想いが伝わると思う。
来月に海外って時間がないじゃん…
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
会えないので電話がいいですよね。
時間もないのにいろいろ不安になってしまってウジウジしてるんです...
電話で話してみようと思います。
ありがとうございました。