アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wifi USBアダプタ2(GW-US54Mini2)をインストール終了後、再起動して右下にユーティリティアイコンが出るのですが、右クリックしても「Switch to AP Mode」が出ず、先へ進めません。もう一つのガイドブックにはユーティリティアイコンをダブルクリックして、AP一覧からSSIDを選択するように書いてあるのですが、SSIDが表示されず、これ以上先へ進めない状況です。どうすればよいでしょうか。PCの知識が少なすぎてすみません。

A 回答 (2件)

(1)動作確認済み「無線LANアクセスポイント」機種ではないように思えるのですが?


「接続チェック」をしてみては?

(2)ウイルスバ*ター2007がインストールされているのであれば一旦停止して接続してみます。またパーソナルファイアーウォールを一時的に「無効」にします。(できれば、他の常駐プログラムもオフにして)
ふつうネットなどに接続できない場合、ウィルス対策ソフトや対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能が遮断することがあるので、アクセスポイントモードでNintend*DSが接続できない、を準用。
(参考URL)
http://faq.planex.co.jp/EokpControl?&tid=567059& …

(3)私の疑問
パソコン接続では無線LANアダプタ(子機)とあるのですが親機は?
Wi-Fiコネクション使用のアクセスポイントではXP/2000対応とありMeは対応していないのでは?
http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-us54 …

参考URL:http://wifi.nintendo.co.jp/information/router/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりMeには対応してはいないようなので、新しいPCを買ってネットに接続してからじゃないときついみたいです…。回答ありがこうございました。

お礼日時:2008/01/04 17:51

質問の件ですが、PC環境が解りませんので何とも言えませんが、無線LANアダプタのドライバは最新版を入れていますか?もしそうでなければ、何とかPLANEXのホームページからダウンロード出来ませんか?


 個人的に確認した事項としては、WindowsVistaなどの場合無線LAN接続ツールが最新版のものでないと対応していないようです。
 メーカーホームページにて12月20日付のドライバがありますよ 。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもVistaとかの最新版でないと無理なようです…。回答ありがとうございました。もう少し勉強してきます

お礼日時:2008/01/04 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!