アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、新しいDSのゲームが欲しくなって来ました。
何を買おうか迷ってます。何かいいソフトがあったら教えてください!


ちょっと気になっているのが「メトロイドプライム ハンターズ」です。
分かる人がいたら詳細と評価を教えてください。

A 回答 (4件)

RPGがいいのかアクションがいいのか好きなジャンルをある程度教えていただければアドバイスしやすいのですが・・・。


また今までプレイしたゲームで面白かったものなどがわかれば、質問者様の趣向もわかるので多くの方からオススメソフトなどを教えてもらうことも出来ると思います。

「メトロイドプライムハンターズ」は操作に慣れるまで若干時間のかかるソフトでした。閉鎖的な空間で戦闘を行うので私はあまり好きにはなれませんでした。あと#1の方が仰るようにLまたはRボタンが射撃ボタンで十字ボタンで移動、タッチペンで視点変更。不安定な持ち方でDS本体を落っことしそうになります。
様々な方が評価されているサイトがありますので宜しければどうぞ。

参考URL:http://ndsmk2.net/stg/metroidhunters.html

この回答への補足

ジャンルは、アクションとかアクションRPGとかが好きなんですけど…。
アクションゲーム上手くないですw

補足日時:2008/01/07 13:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!参考になりました!
助かりました!

お礼日時:2008/01/07 13:18

#2続きです。


アクション及びアクションRPGがお好きでしたら
「テイルズオブイノセンス」
をオススメしたいと思います。
レベルアップによるステータスの増加もありますので、もし途中で詰まってしまっても根気良くプレイすれば必ずクリアすることができます。
宜しければ参考にしてください。

参考URL:http://namco-ch.net/talesofinnocence/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
テイルズオブイノセンスは少しだけ気になってました。面白そうです。

お礼日時:2008/01/13 10:44

おすすめするソフトと言えば「コードギアス 反逆のルルーシュ」です。

声入力がありますが、基本的には分かりやすいですし、戦闘も初めての人でも分かりやすいように作られているのでおすすめです。まぁ、戦闘以外にも途中で選択肢があり、下手するとバッドエンドにもなったりしますが、それも楽しみの一つでもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
自分はコードギアスをあんまり知らないのです。
が、面白そうなので、検討しておこうかと思います。

お礼日時:2008/01/13 10:40

やりたいジャンルとかあればお勧めしやすいんですが


とりあえず私が持ってる中でマイナーなお勧めゲームを。

・超操縦メカMG
DSの下画面がコクピットになり、レバーやハンドルをタッチペンで操作してロボを動かす。
直感的な操作が快感。まさにDSでしかできない、DSのためのゲームだと思う。
子供向けのイメージで損してる良作。
http://www.nintendo.co.jp/ds/aigj/

・スーパープリンセスピーチ
アクション系で難易度は低め。でもちゃんとマリオ系の面白さがあって○。
ステージごとに自動セーブできるぶん、Newマリオよりも快適。
http://www.nintendo.co.jp/ds/aspj/index.html

・ピクロスDS
今の私の暇つぶしソフトです。ふと時間が空いた時に起動・中断できるのが便利。
http://www.nintendo.co.jp/ds/axpj/index.html

・ダンジョンメーカー 魔法のシャベルと小さな勇者
プレイヤーは村の洞窟にダンジョンを掘って、
そこにおびき寄せられたモンスター退治して生計を立てていくゲーム。
特別に面白い!ってわけじゃないんですが、
ちまちまとダンジョンを広げていくのが地味に楽しいです。
http://www.gae.co.jp/game/dmaker/


・メトロイドプライム ハンターズ
タッチペンでの操作が……慣れれば?うーん、慣れるまでが大変。
あとタッチペン操作ゲームの宿命ですが、長時間プレーだと腕が疲れます。
LRボタンが射撃ボタンなので、テーブルに置いてプレイも無理ですし。
短時間の対戦なら楽しめるのですが、Wi-Fiにはもう人はいません。
しかし、じゃあ面白くないのか?というとそんなことはありません。
シングルプレイは普通にハマるし、ボス敵との一騎打ちはかなり熱いです。
ただやはり腕が疲れるのがネックになって、ステージクリアしてひと段落してしまうと
次に電源を入れようという気にはなかなかなれず、結局そのまま売ってしまいました。
パソコンでFPSタイプのゲームをやったこと無い人にはお勧めできるかもしれません。
私としては、あの系統のゲームならやっぱりマウスとキーボードが最強だな、と再確認できたソフトです。
http://metroid.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メトロイドは操作性が悪いと聞いていましたが、やっぱりでしたか。
また、他のゲームも検討してみたいと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/07 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!