アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語を勉強するのにホームステイをしたいと思っています。ほんとうは海外に行きたいのですが経済的に苦しいので、横田基地でのホームステイを希望しています。…が、申し込みの方法や、費用などまったくわかりません。(インターネットでも調べてみましたが…)どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

横田基地はアメリカ軍の施設ですから、民間人が基地内にホームステイするのは無理だと思います。


ですが、基地内で英会話のレッスンを受けることはできます。基地周辺の路上に英会話教室の広告が貼ってありますし、参考URLで教えてくれる先生を探したり、掲示板で質問したりするという方法もあります。
また、基地内の施設でアルバイトするという方法もありますが、英語が話せることが採用の前提だと思いますので、これは英会話がある程度上達してからの方法でしょう。

横田基地でホームステイするなんていう発想はおもしろいですが、英語を勉強するならスカイパーフェクTV!の「GLC24時間英会話チャンネル」(月額200円)で勉強するなんていう安上がりな方法もありますよ。
横田基地に限らず、ホームステイはそれから考えてもいいと思います。いきなり英語がうまく話せない人が来ても、ホストファミリーも困りますよ。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/pooh/pooh/tokyo/military. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!昨日、お礼をアップロードしたハズなんですけど
今日見直したらなぜか抜けてました。
早速の回答ありがとうございました!教えていただいたHP見てみました。
ためになりそうです!

お礼日時:2002/09/24 20:11

私も近くに米軍基地のある環境で育ちました。



基地内ではありませんでしたが、普通に街中にあるキリスト教会で英語を習っていました。

その教会は、基地内に住むアメリカ人の方達と交流があり、
牧師さんからは、「英会話を向上させたいのだったら」と、
さかんにホームステイを勧められました。

私は、すでに学生とは言えない年だったので、いまひとつ勇気が出ず、結局参加しませんでした。

でも、高校生の方などが参加してましたよ。1泊とかのごく短いホームステイです。

基地の中ですので、一般の人が簡単に入ることは出来ませんが、
この場合は、牧師さんを仲介人として、基地内のホストファミリーにスポンサー(身元保証人)になってもらうという形をとって入ると聞きました。

「こんな近くにアメリカがあるのだから、利用しない手はないよ(笑)」
と言われて、なるほどと思いました。(^^)

こういった交流は、多くのキリスト教会が持ってると思いますので、
まずは訪ねられてみてはどうですか?

ただ、いきなりホームステイ目的とは言わないほうがいいかもしれませんね。
まずは牧師さんの信用を得ることが大事だと思います。

がんばってくださいね。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
一般人はどなたかに仲介していただかないとダメなんですね。
たいへんためになりました!

お礼日時:2002/09/24 07:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!