プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月の中旬にW52SHを購入しました。携帯ストラップに硬いものを付けていたせいか、本体に傷(レンズも少し)が付いてしまいました。
11月以降の購入の方には、安心パックと言って、自分でつけた傷でも、これに入っていれば、無料で修理してもらえるとの事を聞きましたが、それ以前での購入ですので、これには入っていません。外装交換代5,150円を支払わなければ、外装を新しくするのは難しいのでしょうか?
携帯に詳しくないですので、御教示お願いします。

A 回答 (2件)

>11月以降の購入の方には、安心パックと言って、自分でつけた傷でも、これに入っていれば、無料で修理してもらえるとの事を聞きました



「安心ケータイサポート」(月額315円)に加入しても、外装ケースの汚れや傷、塗装の剥れ等によるケース交換は全額割引の対象となりません。
http://www.au.kddi.com/club_au/support_kitei.html


>外装交換代5,150円を支払わなければ、外装を新しくするのは難しいのでしょうか?

外装交換は5,250円かかります。
「au買い方セレクト」以外でau電話を購入した人や、「安心ケータイサポート」会員以外の人は申込不要で月額料金のかからない無料会員サービスを受けられるので、保証対象外での修理代金も5,250円(税込)までです。
http://www.au.kddi.com/club_au/support.html

私の場合は、以前使っていた機種で不具合がいくつかあって、通常使用には差し支えない程度の不具合だったのでそのまま使い、2年位後で修理に出したら外装まで新品になって戻ってきました。
製造・設計上の不具合なので保証対象で、3年の保証期間内だったので無料でした。

スクラッチリムーバーは、研磨剤で傷の深さまで周囲を削って傷消しをするので、外装面で使うと塗装が落ちてプラスチックの地色が出てしまいます。
    • good
    • 1

どの位の効果があるかは知りませんが(笑)


http://item.rakuten.co.jp/keitaistrap/11-displex …

こんな商品がありますよ。
1280円(本体)で直るのであれば、安い出費かと。
複数回使えるしね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!