アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
私は、将来警視庁に勤めたいと思っている中学生です!
地方公務員試験でも、県警より府警、それよりレベルが高いのが
東京都の警察試験と聞きます。
私の母の友人によると、大阪府警は落ちたけど兵庫県警は受かったと聞きました。
私は「天下の警視庁」と言う言葉に憧れて警視庁に就職したいと思ってます。
大学は東京の大学に行きたいと思ってます。
法学部に行きたいと思っているので、警視庁に入れるぐらいの、ちょうど良いぐらいの大学はないでしょうか?
良ければ偏差値等も教えてください。

関係ないかも入れませんが、希望は警視庁捜査一課に所属したいです!!

あだまだ未熟な子供ですが、教えてくだされば幸いです。
お願いします。

A 回答 (2件)

この大学へ入れば、必ず警察官採用試験に合格するとは限りませんが、


国士舘大学から警視庁警察官になった友人が数名います。
ここ、柔道強いですね。
それが理由という訳ではないのでしょうけど。

高校卒業して3類試験を受験するという手もありますね。
チャンスは1度だけではないという事です。

どうせなら、国家1種パスして警察の上の方を目指してみるとか。
とにかく、目標に向かって頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私も高校で一度受けてみようと思ってました♪
貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/09 15:30

いくら未熟でも夢を持つのはいいことです。



そういう詳しいことはわかりませんが、自分に自信をもち夢を大切にしてはいかがですか??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!