プロが教えるわが家の防犯対策術!

ア・ポールドサンテの意味を教えてください。
私が聞いたときは、多分“乾杯”の意味で使われていたのですが・・・。
何処の言葉かもわかりません。響きから行くとポルトガル語のような感じですが
ハッキリしたことが知りたいのでどなたか教えてください。

A 回答 (5件)

ア ヴォートル サンテ はフランス語で乾杯という意味ですよ。

(^-^)
    • good
    • 0

A votre sante スペル書くの忘れました。

    • good
    • 0

Takechanさんの言うとおりで、フランス語で「乾杯!」という意味で使われています。

直訳すると、「あなたの健康に!(乾杯!)」っていうところです。
    • good
    • 0

a votre sante.「(あなたの健康のために)乾杯しましょう」がもともとのフランス語ですね。

他に、イタリア語のchin chinなんてのもいったりするようですね。
    • good
    • 1

ボールドサンテというのでなければ仏語でみなさんのおっしゃるとおりです。

「ボトル」と言うのが「あなたの」と言う意味で、「サンテ」というのが「健康」と言う意味です。もし、彼女と一緒なら、「ア・ノートル・アムール」と言う言い方も出来ます。「私たちの愛のために」と言う意味になり、やはり、乾杯の時の言葉です。たぶんスペルは a notre amour. だったと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!