プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近は、とても暇でアニメをよくみるんですが,,,
いいアニメが無くて困ってるんで。。
自分がはまったアニメ書きますね

・「涼宮ハルヒの憂鬱」
・「涼風」
・「灼眼のシャナ」 
・「ゼロの使い魔」
・「School Days」
・「スクールランブル」
・「つよきす Cool×Sweet」
などなどです。

はまったアニメ見ればわかるんですが恋愛系が好きです(笑
とくにツンデレが。。。
良ければオススメのアニメを教えてください!

あと「涼風」は、僕のオススメなんで暇な時があれば見てください!!

A 回答 (11件中1~10件)

最近ですと、


『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』がおすすめです。

ヒロイン(?)の妹がツンデレでかわいいです。

あとはベタですが、
『とらドラ!』でしょうか。


それ以外でしたら、最近みつけて参考にしてますが、
このランキングがすごく便利ですよ。

ツンデレアニメランキング
http://www.anikore.jp/tag/%E3%83%84%E3%83%B3%E3% …

その他、いろんなジャンル別のランキング
http://www.anikore.jp/tag_ranking/

ソートもできるので、いろいろ並べ替えてさがすと
知らないアニメが見つかるので、便利に使ってます。

参考URL:http://www.anikore.jp/
    • good
    • 0

わたしのオススメは美少女戦士セーラームーンです。


恋愛ものというよりは、美少女変身ものですが、さすがにブームを巻き起こしただけのことはあるなと
思います。ツンデレヒロインが出てくるものは、迷い猫オーバーラン!とかあとは、ちょっとえっちっぱいですが、れでぃ×ばと!とかですかねぇ。とにかくセーラームーンはイイですよ!!!
    • good
    • 0

D.C.~ダ・カーポ~はいかがでしょうか?


IIのほうにはツンデレもいます!!
    • good
    • 0

スクイズか入ってるので多少の過激描写なら大丈夫と判断して…。



私なら「ひぐらしのなく頃に」をおススメですね。
パッと見惨劇アニメのようですが、圭一の周りは完全にハーレムです。もちろんツンデレキャラもいます。
(東京と北海道と離れているのでネット上の、ですが)ひぐらしを観尽くしている友人は「ひぐらしは友情アニメだ!」と断言しています。私も全部はまだ観てないんですが、その先に惨劇が始まるんだろうというのはわかるんですが、始まりが嘘のように明るい作品なので、多面性があってハラハラでおもしろいですよ。歌も良いですし。

あと、新しいアニメを観る時に探すコツ。
気に入ったアニメで主役・人気キャラ役だった声優の他の作品を探す。意外なアニメの意外な役をやっていたり、似たような作品で同じ感じのキャラを演じていたりしますよ。ANo.3さまの書かれている釘宮さんとか良い例ですね(ちなみに私は釘宮さんは少年役を演じられた時に知ったんですけど)。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

彼氏彼女の事情が自分の中では最強の恋愛アニメです。


制作がガイナックスなんで、無茶苦茶動きますよ。

一応主人公はツンデレですかな…
    • good
    • 0

「らきすた」


ツンデレキャラでてきますよ
恋愛ではないですがおすすめです

「バンブーブレード」
これも恋愛ではないですがおすすめですよ

「クラナド」
恋愛です
ツンデレはありませんが泣けます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

らきすたとクラナドは、見たことありますが
バンブブレードは、見てないので
是非みたいと思います!!ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/05 13:35

アニメ映画『河童のクゥと夏休み』(2007年夏公開)



少年康一と現代に蘇った河童のクゥとの交流を通し、人間のエゴ、いじめなど現代社会が抱える問題を描くというものです。

文化庁メディア芸術祭アニメーション部門大賞を受賞しました。
監督の原恵一氏は、前にもクレヨンしんちゃんアッパレ戦国合戦でこの賞を受賞しました。

この映画はとても感動します。絶対見るべきです。

来年3月にDVDが発売されます。レンタルも同時に開始されるかと思います。

受賞歴
第9回台北映画祭子供映画部門オーディエンス・チョイス・アウォード(観客賞)
平成19年度第11回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門大賞
第31回日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞
第29回ヨコハマ映画祭2007年度日本映画ベストテン第5位
第50回朝日ベストテン映画祭 日本映画第2位
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい受賞されてますね!
見てみます!!ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/05 13:09

No.2の方も挙げられていますが、「ラブ★コン」がおすすめです。


ツンデレというよりボケツッコミデレって感じですけれど(笑)
コメディタッチで明るいノリの、それでいて切ない恋愛アニメです。

ちなみに、ちょうどキッズステーションで再放送中だったりします。
http://www.kids-station.com/program/program.1919 …

参考URL:http://www.toei-anim.co.jp/tv/lovecom/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ!おもしろそうですね(`・ω・´)
参考にさせていただきます!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/05 13:07

こんばんは



「ハヤテのごとく!」はいかがでしょう?
メインヒロインの三千院ナギ中の人は「灼眼のシャナ」のシャナ、「ゼロの使い魔」のルイズと同じ人です。

ちょっと変わったところで、「ガンパレード・マーチ~新たなる行軍歌~」もお薦めです。
序盤はシリアスですが中盤以降はロマコメになっていきます。
そのせいで、原作ファンには相当叩かれましたが、恋愛モノとしての出来は良いと思います。

参考URL:http://hayatenogotoku.com/,http://www.b-ch.com/c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハヤテのごとく!は、少し気になっていたので
良い機会なので見てみます!!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/05 13:05

ふしぎの海のナディアはどうですか。

グランディスの片思いがすごいです。最近のものではラブコンがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/04 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!