プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゲームプログラマーになるにいたっての適正についてお聞きします。
僕は今ゲームの制作に携わった仕事がしたいと思っている高校生です。


僕の周りにも沢山のゲームプログラマーなどの仕事に就きたいと思っている友人が沢山います。
最近ゲームやアニメーション系統の職業が人気が高いと聞いてかなり就職倍率が高い分野だと思っています。

ここでお尋ねしたいんですがゲームプログラマーになるにあたって本当に求められる力って何でしょうか?
友達の中にはプログラミングのソフトや本を買って、色々なアニメーションなどの制作活動をしている人もいますがゲーム会社が求めている人材はCG制作やコンピューターの知識がある人なのでしょうか?

正直僕はコンピューターやCGグラフィックの知識には疎いですしその分野の勉強がしたくても高校なので部活や勉強で時間が無くとてもできそうにありません。なのでとても不安です・・・

A 回答 (1件)

> 本当に求められる力って何でしょうか?



やる気さえあれば…。

こちら、一読をお勧めします。
辛口ですが、真理を突いています。

真・プログラマになるには
http://naruniha.tank.jp/naruniha/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
読ませていただきました。

大変そうですね・・・でもなんとなくやるべきことが見えてきた気がします。

お礼日時:2008/01/04 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!