プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OE以外のメーラーで、不要なメールを一括削除のできるメーラーはありませんか。
OEで使っているメールアドレスそのままが使えるものはあるでしょうか。
知っている方、教えてください。

A 回答 (6件)

#3です。



>現在不要メールはOEで一つずつ削除していますが、

迷惑メールは、迷惑メールフォルダ内のメールを一挙に削除するメニューで行えば良いですが、どんなメールソフトでも、メールの複数選択と一挙削除は可能ですよ。

例えば、OEであれば、受信メール内の複数のメールを選択してから右クリック→削除でOKです。

複数選択の方法は、
○ 一覧で削除したいメールが連続しておれば、一番最初のものをクリックして、Shiftキーを押しながら↓キーで選択できます。
○ 飛び飛びの選択をする場合は、Ctrlキーを押しながら、クリックしていけば良いです。

参考でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
>OEであれば、受信メール内の複数のメールを選択してから右クリック→削除でOKです。
このような使い方が出来るとは知りませんでした。
hunderbird を利用する前にこの方法でやって見ようと思います。

お礼日時:2008/01/05 20:38

不要なメールというのが迷惑メールで大量に来るという状況であれば、 Thunderbird が迷惑メールフィルターを始めから機能として持っているのでお勧めです。


また、Becky! Internet Mail というソフトはシェアウェアですが、リモートメールといって、メールサーバーの段階で削除できますし、アドオンで入れれば迷惑メール対策もしてくれます。

まぁ本当に初心者ということであれば Thunderbird のほうがいいでしょう。

参考URL:http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
最近外国からの不要な迷惑メールが来るようにまりました。
メール対策は初心者です皆様のご意見からThunderbird が良さそうですね。

お礼日時:2008/01/05 20:27

>不要なメールを一括削除



迷惑メール対策に優れているメールソフトですね。
アドイン利用も含めると以下ですね・
Becky! Internet Mail
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/ma …
Shuriken 2007
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/ma …
秀丸メール
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/ma …
Thunderbird
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/ma …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多くのメールソフトを紹介頂き有難うございました。
どのソフトが使いやすいか調べて見ようと思います。

お礼日時:2008/01/05 20:10

私もThunderbirdをお奨めします。



不要メールというのが、ゴミ箱のメールであれば、殆どのメールで終了時に自動的に削除設定ができるでしょうし、迷惑メールと言うことでしたら、Shurikenと同様にユーザーの判断で迷惑メールを付けてやる(この時点で迷惑メールフォルダに移動)ことをしばらく続けると、受信とともに自動的に判断して迷惑メールフォルダに行くようになります。

間違って付けた場合は、そのマークをワンクリックすれば外せますし、これも学習機能にちゃんと反映されます。

また、迷惑メールに入ったメールは、迷惑メールを一括削除のメニューがありますから、迷惑メールフォルダを開いてあれこれする必要もありません。

この判定機能のほかに、別途メッセージルールも使用できますし、アドレス帳に登録された差し出し人以外からもメールを迷惑メールとして取り扱うようにも可能です。

両方の受信サーバーの設定で、一定期間、メッセージのコピーを残して置く設定にしておけば、両方で受信できますから、併用してみてください。
http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
Thunderbirdは、フリーソフトなのですね。OEと比べて振り分け機能が良く出来ているようですね。

お礼日時:2008/01/05 20:21

私はジャストシステムのシュリケンを使っていますけど、不要なメールは迷惑メールフォルダーに入り、「空にする」を選べば消えてなくなります。


迷惑メールは学習型で、だんだん賢くなりますけど、完全ではないです。
合う合わないは体験版でお試しください。
メルアドは移行可能です。
    • good
    • 0

Thunderbirdでどうでしょう。


不要メールの一括削除というのの条件がわかりませんが。
かなり賢いスパムメール排除機能と、検索は充実していると思いますので、余計なメールは検索して一括削除できると思います。
OEの設定吸い込みも出来ます(あまり極端な設定は分かりませんが)。
もちろん、フリーです。

参考URL:http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
現在不要メールはOEで一つずつ削除していますが、必要なものを保存しておき、不要なもの・迷惑メール・を一括削除する方法を探しています。
Thunderbirdをこれから調べて見ます。

お礼日時:2008/01/05 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!