アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝の連続テレビ小説「さくら」で一躍全国区に知れ渡った“セインカミュ”って芸能界のなかで一体何に属しているタレントなんでしょうか?
役者と言えるほどの演技力も感じませんし、バラエテイには出てるけど笑いをとれてはいない様だし、、、
(かといって歌を歌ってるところも私は見た事有りませんしね)
でも日本の番組作ってる人達はセインカミュが好きなのか良くいろんなとこに顔出してる。
彼ってそんなに人気あるのでしょうか?
わからん、、、。だれか彼の人気の秘密を知ってたら教えてください。

A 回答 (4件)

彼が、「さんまのからくりテレビ」でファニエストイングリッシュで司会をしていた時に初めて見ました。

(日本人や外人に質問をしてそれを英語で答えたりさせて珍回答を笑いにするコーナーです。)
あの頃は、ロングヘアーで日本語の上手な外人という感じでタレントでもないし
俳優でもないし、とてもスマートで感じのよい人でしたよ。あの頃の彼は好感が持てました。でも、「さくら」では、あまりにも演技が下手で見ていられないし、他のテレビにも出すぎ・・って感じ。芸能界に染まってきたからかなあ。ロングヘアーの「コノ人誰だろう?気になるなあ」という頃が一番でした。
昔のケント・ギルバートさんがそうでした。格好よかったけど、やはり欲が出るのかテレビ局が放っておかないのか、テレビなれしてくると魅力がなくなりますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういえば「さんまの○○~」の英語のコーナーって長く続いてますよねえ、、。
ロングヘアーのころのセインカミュ、見ておきたかったな。
さぞかし初々しい(?)感じだったんでしょう。
タレント業って長く続けるほど、芸の無い人はボロがでるのが素人目のも解ってしまう怖い世界だなって思ってしまいました。

カテゴリーではっきり分けられないタイプとしては中山秀征もそうですよね。

演技者でもなし、歌手でもなし(バラエティでは司会でよく出てますけど)。

人気の秘密と言ったら「日本人の感性をもった外国人」だからかなぁ。
シャイだし、ものごとをズバッと言えないような繊細なところを持ち合わせているし。
日本人はこういう「図々しくない」外国人が結構好きなんじゃないでしょうか。
私、結構好きなんですよ、彼のこと。
    • 0
この回答へのお礼

考えてみれば確かに、、、。でも、セインカミュってトーク番組でもしゃべらないで周りの聞き役に回ってる事多くないですか?
「もっと突っ込みをいれていけば画面に写るのに」とかって思ってしまう。
あれって彼がシャイだから?
(ファンの方には怒られるかも知れないけど)なんとなく周りの日本人を冷ややかに見てるように感じてしまうのは私だけでしょうか。
(ファンの皆さん。ゴメン!)

ジャンルとすれば「タレント」でしょうねえ・・・

英会話関係の本もだしてるみたいですが・・・

英会話番組でブレイク?したようです。

公式HP
http://www.thane.co.jp/thaneworld/top.html

参考URL:http://homepage3.nifty.com/thane-fansite/profile …
    • 0
この回答へのお礼

早速教えていただいたHP行ってみるとファンの方達は殆ど女性で「セイン素敵だわ~!」てな感じで品のあるお花模様いっぱいでキャピキャピっとしてました。
HPによれば彼にもそれなりに下積み時代があったようですね。
回答ありがとうございました。

うろ覚えですが、爺様がかなり有名な小説化

父親は貿易商
子供のころはエジプト←自身あり、トルコ?、イスラエル?世界を回り
日本に小学生の頃やってきて、ずっと日本にいる割には漢字が苦手で
おにゃんこクラブの新田絵里のファンで
外国人のタレントを輩出するプロダクションの社長で
最近、結婚した人って感じです

うろ覚えですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます!
彼があの有名な小説家のカミュの親戚というのは知ってましたが、其の事でこんなにTVで売れてるのが不思議でした。
でも外人タレントのプロダクションを経営してたなんて知りませんでした。
それで芸能界に深く食い込んでいってるんですね。きっと。