プロが教えるわが家の防犯対策術!

ただいまxoopsでwebサイトを作ろうとしています。
x_movieという動画投稿モジュールをインストールし、
そこに動画をアップしよう・・・というところまでは出来ました。

ただ、容量が大きいものに関してはどうやらwebサーバのPHPファイルを書き換えする必要がある・・・らしいことまではなんとなくわかったんですが
「どこをどういう風に変えたらいいのか」が分かりません。
どなたか、同じようなことを経験されたことのある方、いらっしゃればコメントいただければ幸いです。


P.S.
■ちなみにwebサーバはさくらインターネットです。
■「PHP設定ファイルの編集」という項目があるので、もしかしたらここに何かしらの指示を入力すればいいのかなあとは思うのですが
どうでしょうか?
■現在は、その入力するであろうスペースは空白になっています。
■xoopsの注意書きに
 php.iniのデフォルト値は下記の通りです。
 memory_limit = 8M (default)
 post_max_size = 8M (default)
 upload_max_filesize =2M (default)
 これより大きなファイルをアップロード許可する場合は、php.iniファイルを書き換えてください。
 1KB=1024 1MB=1048576

 ↑と書いてあるので、多分、ここらあたりに何かヒントがあるのでは?と思われますが・・・
■ちなみに私は20MB程度のファイルをアップロードしたいです。

A 回答 (1件)

PHPの設定はphp.iniに集約されています。


そして、お使いのさくらサーバ殿でその編集インタフェースを用意されているということですから、後はxoopsのヘルプ通りに記入・保存するだけだと思うのですが・・・。

具体的には、その「スペース」へ以下の通り記載すればよいのではないでしょうか。
post_max_size = 20M
upload_max_filesize = 20M
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うおー!!すごい!!
言われたとおりにやったら本当に出来ました!!!
すばやい&的確なご回答、ありがとうございました!!!

お礼日時:2008/01/05 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!